福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
2014年次のイベント
2月の大きなイベントと言えば・・・やっぱりソチオリンピックですかね?

約2週間の日々があっという間でしたね。
10代のメダル獲得にフレッシュな日本のパワーを感じました。
予選は見れても本戦は深夜や明け方で、さぞ眠れない夜が続いた方も多かったのでは?
ACEでは、そんな影響もあってか予約もまばらな日々が続いていたような。。。
「寒いから」「忙しいから」「やっぱりオリンピック

さて、2014年「次のイベント」と言えば・・・
やっぱり「World Cup in Brasil」ですよね!
僕ことTヒロもサッカーファンとして楽しみにしています。

「サッカーの本場」イギリスの講師陣が多いACE。
さぞ盛り上がっていることでしょう。
楽しみにしているか?優勝国は?をちょと尋ねてみました。

Mathew
「Yes!」「Exciting!」といきなりのアツいコメント!
冒頭のイギリス講師陣の紹介とはうらはらに、
真っ先にオーストラリアンのMatに質問する僕もどうかと思うのですが・・・
本当に楽しみにしていて、くまなくチェックしているご様子。
「オーストラリアは強豪国の予選枠で・・(省略)、日本の試合を見るのも好きで・・(省略)、
優勝はブラジル。あるとしたらスペインかな

Maybe I can't Sleep!」と予想以上の反応にびっくり。

Craig
「Nn」「World Cup」「 Where
ご覧の通りまったく興味がないみたいです。

Yasuyo
「ワールドカップ」「どこであるの
とこちらも上に同じ。

Jennifer
「No.」「When
と更に同じ。
あれ!? スコットランドってサッカー有名じゃないの?
ラグビーとサッカーで50/50といったところで、ちなみにJenはラグビー派のようです。

( あれ・・?? あれあれ?? )

John
もちろん
優勝は多分ブラジル。もしくはアルゼンチン。
イングランドではないと苦笑い。

James
こちらもブラジル、アルゼンチン。
「大陸の影響もあってヨーロッパ勢にはちょっとアツすぎるんじゃないかな〜。
「あと、イングランドが負けるのを楽しみにしている
「なぜなら俺はウェールズだから」と満面の笑み

Martin
「興味ない」「俺はラグビーが好き
ラグビーを一途に愛しているようです。

Claire
「Yes. I like football
息子もサッカーしてるし、夫も好きだし、お父さんも、叔父も、兄弟も・・・と
大のサッカーファンの家に生まれたらしく、小さい頃からよく観に行ってたようです。

Mauricio
「Exciting!」
こちらも興奮しているようです。なんと!お父さんと一緒に観に行くようですよ〜。
羨ましいですね〜。

Jay
最近は人気になってきているけど・・「It's not my generation.」
なんだか切ない渡辺美里の歌詞みたいになりました。

Philip
・・・。(しばらくの沈黙。)
一旦その場を離れ、戻ってきて「イングランド」と。
すごい葛藤があったみたいですが、ちなみにHopeだそうです。
彼も大のサッカーファンです。やっぱり母国の優勝は見てみたいですもんね〜。

僕自身も日本が更なる高みに立つことを期待しています。

なんとなくそうでもないのかな?という感じもありましたが、
色んな思いを胸にそれぞれ楽しみにしているようです。
近づくに連れて話題は溢れてくることでしょう。
ESでトピックに困ったら取り上げてみるのもアリですよ

あっ!?

大事な人に聞くのを忘れてました
イギリス生まれのロンドンっ子!
大のサッカー好きで、新年早々「World Cupの年だ!」とレッスン前にアツく語っていたあの人に・・・
誰だかお気づきの方は是非聞いてみてください!

それと少し話しは変わりますが・・・
みなさん!名札が新しくなっているのご存知ですか
以前は、いわゆる表の面だけに顔写真が入っていましたが、
新しいものは両面使用となっております。(まだお持ちの方は少ないとは思いますが)
ちなみにこれ、Level 4のMasakoさんからのアイデアを参考にさせて頂きました。
おかげで以前より見やすくなりましたありがとうございます

ACEでは、みなさんの素敵なアイデアやイベントのご意見お待ちしております

それではまた

ACE Englishこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com


ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育



プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード