FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
梅雨にも負けず
梅雨らしいお天気が続いていますね
ムシムシして、なんだか、やる気がダウンしてしまいそうな季節ですが…

今日は、そんなお天気の中でも、毎日の様にレッスンでお会いしている
フレッシュなお二人をご紹介します!

レベル2のJunichiさんShotaさん
お二人とも、「学び放題コース」でのご来校です。

お仕事しながらの英語のレッスンは、大変かと思いますが…
日々頑張られているお二人に、英語を始めたきっかけをお聞きしました。

まずは、Junichiさん

Junichiさんは、この春ご結婚されたばかり。
一人では不安だからと、奥さんのHitomiさんも一緒に仲良くご入会されました
英語を始めたきっかけは…

「僕は大学で働いているんですけど、外国からの留学生が多くて…。
言っていることは分かっても、英語で説明することが難しく、勉強しなくてはと思いました」

今、学び放題コースで集中的に学んでいらっしゃるのは、職場での英語のテストに備えてとのこと。
なんと、電話でのテストなんだそう。

「TSSTというテストで、電話を通して英語、日本語で質問を受け、45秒間の回答時間を使って
英語で答えるというものです。
これがなかなか難しいんです…」

と、ため息。
確かに、電話というだけでハードルが上がりますね

お友達にも手伝ってもらい、電話で受け答えの練習もしているというJunichiさん。
横でHitomiさんに厳しくダメ出しされながら、頑張っていらっしゃるようです。
見ていてほほえましい、素敵なお二人

「まぁ、今回のテストの結果にかかわらず、今後に向けて英語の勉強は続けて行きたいと思っています」
と語ってくれました。


続いて、もうひとり、同じくレベル2のShotaさん

Shotaさんが、今回英語を始めたきっかけは…

「8月に、大学時代の先生と一緒に、ルワンダに行く予定なんです

ルワンダ!
ACEにいると、普段なかなか行く機会のない、レアな国を旅した方によくお会いします。

ルワンダって、なんだかまだ危険なイメージもまだあるのですが…
Shotaさんの目には、どのように映ったのでしょうか?

「僕は大学時代、国際政治や国際協力について勉強していて、3年程前、
大学の先生と一緒に初めてルワンダに行きました。
昨今急速に発展している国で、僕はとても安全で、住みやすいと感じました」

Shotaさんから、すっかり都会となったルワンダの首都・キガリの写真を見せて頂きました。

shotaさんphoto1
↑遠くに見える、丘の上の街がキガリ。いくつかの丘から構成された都市なんだそう。

shotaさんphoto2
↑キガリの中心部の様子。

shotaさんphoto3
↑キガリのシンボル、キガリタワー。

「経済もそうですが、サッカーもどんどん強くなっている国です。
僕は、何かサッカーに関わる仕事をしたいと考えていて、ルワンダの今後に希望を持っています。
まだどうなるか分かりませんが、今回の渡航で、ルワンダで仕事をする足がかりが
見つけられればと思っています」

以前、スペインにサッカー留学した経験もお持ちのShotaさん。
発展を遂げるルワンダで、今後につながる何かが得られたらいいですね


レッスンを通して、色んな目的を持った方と出会えることも、スクールのいいところの一つ。
生徒さん同士、切磋琢磨する姿もよく見かけ、嬉しくなります。

一人ではなかなかモチベーションが保てなくても、他の生徒さんと関わることで、
新たな気付きが生まれたり、頑張ろうって思えたりしますもんね!


…と、ここまで書いたところで、Junichiさんより、追加のお知らせが…!
無事、テストが終わったとのこと。

結果はまだ出ていませんが、
「当初より、大分話せるようになったと思います。ACEのおかげです」と、手ごたえがあったよう
良かった~!!


Junichiさん、Shotaさん、貴重なお話ありがとうございました
またレッスンにて、お待ちしていますよ~!

皆さんも、梅雨に負けず、頑張りましょうね

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support



プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード