福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
行動力!
気持ちのいいお天気が続いていますね
明日からGWですが、皆さん、どんなプランをお持ちでしょうか?

さて、今日は、ガツン!と元気が出るお話です

今月よりレッスンを再スタートされた、Misaki Oさん
オーストラリアのブリスベンに6ヶ月、ケアンズの南、イニスフェルに3ヶ月、
計9ヶ月間の滞在を経て、レベル2から4Bアップして、ACEに戻ってこられました。

Martinが自然に話す英語にも動じず、楽しそうにお話されている様子を見て、
スタッフ一同ビックリ!
見違えるように上達されています。

語学学校に通われたのは、はじめの3ヶ月間のみとのこと。
一体どうやって、ここまで上達できたのでしょうか。
お話を聞くと、ビックリのエピソードが盛りだくさんでした!

「私は当初から、日本人とではなくオーストラリア人や、
英語が上手なヨーロッパの人と仲良くなりたいという思いがありました。
ブリスベンにいた時、最初の3ヶ月間はオーストラリア人のお家にホームステイし、
その後の3ヶ月間はシェアハウスで過ごしたのですが、
(ネイティブじゃなくても)英語が上手な外国人と暮らすという、自分にあった環境を求めて
5回も引っ越しました


3ヶ月で5回の引っ越し!
T美だったら、居心地の良いところにズルズルと住んでしまいそうですが…

Misakiさんの意識の高さに、最初のビックリでした。

Misakiさん テーブルを囲んで
↑写真 一番右がMisakiさん

さらに、Misakiさんの強い思いが道を拓きます。
その時シェアハウスで一緒だった方の紹介から、希望していたファームでのお仕事につながるのです。

Misakiさんが働いたのは、イニスフェルのバナナファーム
ファームでは、バックパッカーが一時的に働いてお金を得たりしているそうで、
様々な国から70人ほどの人が働いていたそうですが、日本人はなんとMisakiさん一人だけ
月曜~木曜までは早朝からお仕事、週末はファームの皆さんでパーティー!という日々だったそうです。

「田舎なので、みんなで騒ぐことが唯一の楽しみなんです
色んな人との会話の中で、英語もたくさん教えてもらいました」


とのことですが、その雰囲気の中に入っていけるMisakiさん、本当にスゴイです。

Misakiさん バナナファーム
↑右から2番目がMisakiさん。すっかり馴染んでいますね!

ファームでは、バナナの塊(バナナの房がいくつもくっついて大きな塊となったもの)を
ヨーロッパの体格の良い男性が収穫し、その後、洗って、カットして…という工程を経て、
Misakiさんは、カットされたバナナをBOXに詰めていく作業を担当。

まじめな性格のMisakiさん、ここで頑張り、なんと、
バナナパッキング数歴代1位の記録をマーク!

しかも、その記録がすごい。
他の人たちは、1日平均300箱ほどなのだそうですが(それもすごいけど)
Misakiさんの記録はなんと、驚異の550箱!

これはファーム史上初の快挙なんだそう。

3人一組でする作業を、Misakiさんは一人でこなしていたのだとか…。
年に一度開催される、バナナを梱包するまでのスピードを競う大会
「バナナフェスティバル」に出場しないかとお声もかかったそうですが、
タイミングが合わず断念されたそう。

さらに、活躍はそれだけに留まりません。

もともとハンドボールをされていたMisakiさん、
オーストラリアのハンドボール大会に、
クイーンズランド州代表として出場されたそう

Misakiさん ハンドボール
↑下段 右から2番目がMisakiさん


たまたまです。
たまたまいい人に巡り合って、縁がつながって、いろんないい経験ができました」


帰国の前には、1ヶ月間、ベトナムやタイ、カンボジアなど、アジア各国を巡る旅へ。
9ヶ月の間に、こんなにもたくさんのことを経験できるなんて…

Misakiさんの行動力意思の強さがあったからこそだと思います。

ファームのお仕事が決まった時、ブリスベンにいたMisakiさん、
「明日から来て」というオーナーの言葉に、本当に翌日には荷物をまとめて
イニスフェルへ向かったそう。


英語が上手になりたいという思いから、日本人とではなく外国人、それも、
英語が上手な人と沢山話すという方針も、一貫していました。

「どうなるかは分からないけど、近いうちにまたオーストラリアに行って、
向こうで生活したいなと思っています


今回の滞在で、たくさんのつながりを作ったMisakiさんなら、道が拓けそうな気がします。
今後の活躍を、私達も楽しみにしています!

日本にいる間も英語を話す環境を作り、課題の文法語彙も伸ばしたいと語るMisakiさん。

ぜひ、ACEのレッスンを活用して下さいね。
貴重なお話、シェアして下さり、ありがとうございます。



  
さて、ACEは明日から、GWのお休みを頂きます。
5月のレッスンは、5月6日(土)から。
皆さんのGWのお話、ぜひぜひ聞かせて下さいね。

ちなみに、T美は、新婚旅行(?)で鹿児島へ行ってきます。
(レベル5のToshihiro Mさんに「新婚旅行で鹿児島~!」と笑われました 普段はいい人なのに…


また、5月に元気にお会いしましょう!


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育



プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード