FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Namiさんのヨーロッパ旅行♪
そろそろチョコ売り場が華やぐシーズンがきましたね。
チョコレート好きにはたまらない

さて今回は、前回のブログでもちょっことお話がでてました
レベル3のNamiさんのヨーロッパ旅行をご紹介します。

今回の旅は、お友達と一緒にスペインイギリスへの旅です。

メインは、スペインバルセロナ
そして、バルセロナと言えば、やっぱりサグラダ・ファミリア

一度は行ってみたいですよね。実物を見上げてみたい・・・

建築のお仕事をされてるNamiさんは、別の目線からもあの建物を見てこられたようです。

感想を伺うと、最初の一言は、「建築の概念を崩されました」と。
日本では耐震性、安全性第一で建物をたてますが、
こんなのあり?これもいいんだ?っというふうに、枠からはずれた概念に圧倒されたようです。

「四方の壁面が物語になっていて、
イエスの生涯が表現された彫刻が施されていて、見る人によって、その表情のとらえかたも違うし、
滞在していた4日間十分楽しめました」っとNamiさん。

IMG_0644.jpg

もちろん、他のガウディ建築にも足をはこび、バルセロナを満喫
一緒に行かれたお友達がスペイン語を話せるので、
スペインでは言葉の問題もなかったそうです。

Nami 3
・・・カタルーニャ音楽堂

スペインでの食事は、どこも安くて美味しかったようです。
でもイギリスは・・・・・   (皆さんのご想像におまかせします)

食べ物はさておき、今回おまけで訪れたイギリス では、
ロンドン市内観光、ピカデリーサーカスでは、大好きなミュージカル『レ・ミゼラブル』 を観てこられたそうです。
Namiさんご自身もダンスをされていて、なんとレベル4AのOsamuさんとも顔見知りだったそうです。
(世間はせまい)

Nami 4
・・・大英博物館

そんなロンドン滞在中、
バッキンガム宮殿での衛兵交代式 を見ようと思い、出かけていたそうですが、
なかなか始まらず、時間がたつごとに、だんだん観光客もまばらに。  あれ?
よくわからないまま、Namiさん達はその場に残っていたそうです。

そしたら、そこに豪華な車がやってきて、

なんとその車には、エリザベス女王が。  その後、ロイヤルファミリーも続々と!
肉眼でしっかり見える距離だったそうですよ。   Namiさん、すごく、ラッキーですよね、うらやましい。

気づけはその日は、11月11日戦没者追悼の日「リメンバランスデー(ポピーデー)」
その後も、軍隊の演奏パレードが始まったりと、思いがけず貴重な経験を。

Nami 1

また、ロンドンでは、
今回Namiさんがあらためて英語を学ぼうと思ったきっかけとなる出来事がありました

ホテルに着いたら、
お湯がでない! 排水が悪い! そのうえ、フロントスタッフのサービスもよくない!

はぁ、3拍子そろいましたね
よく耳にすることとはいえ、一気に旅の疲れが出そうですよね。

そこでNamiさん、ガツンと言いたかったそうなんですが、
言葉が出てこず、「It's OK」 としぶしぶ返したそうです・・・

この悔しさから、よし!英語をもっとスムーズに話せるようになろうと、昨年12月にACEにご入会されました。
今は、とにかく早く慣れようというお気持ちから、レッスンはもちろん積極的にサロンにも参加されています

次回はバリ旅行を計画されてるようですが、
Namiさん、今度なにかあったら、ガツンと言ってあげてくださいね。
楽しいお話、ありがとうございました。


Namiさんのお話をきいて、私K余のバリ旅行での出来事を思い出しました。
それは、まだ私が英会話を習い始める前のこと。
ホテルで、友達が車いすを必要とする状況になってしまい、私がフロントに電話

当時は、車いすという単語も知りませんでした。
とにかく、「Car Chair! Car Chair!」 とひたすら連呼!
なんでわからないの? Rの発音が下手すぎるから? (だんだん焦りが怒りに

今から考えると赤面です・・・・Car Chair ってね
少しでも会話ができると、
もっとスムーズに車いすの手配とドクターを呼んでもらえたのになって思いました・・・

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support





プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード