FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
英語を勉強していて、楽しいところ
先日、ACEに嬉しいお客さんが

半年前までレッスンに通われていた、Sariさん(元レベル5)と、生後4か月の太陽くん
Martinに抱っこされてもリラックスした雰囲気だった太陽くん、肝が据わっています!
(Martin抱っこ 最長記録では…?)
Sariさんのお腹のなかで、Martinの声を聴いていたからかもしれませんね。
Sariさん、太陽くん、癒しのひと時をありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらして下さいね!

Sariさん&Taiyoくん

嬉しいサプライズは続きます。
5年前までACEの講師をしていたMauricio
突然の登場に、あちこちで歓声が上がりました
覚えて下さっている生徒さん、帰りかけていたのに、わざわざ戻って下さった生徒さん…。
懐かしい、あたたかな空気に包まれました。
(Mauricio、もともと元気な人でしたが、さらにパワーアップしていました


さて、今日はACEの皆さんに、英語を勉強していて楽しいところをお聞きしました!

いつもスタッフブログを見て下さっているというHirokiさん(レベル3)。
文章で話せた時、先生と会話が続いた時に楽しいなと思います。
普段の生活で英語を使う機会がないので、ACEで英語を話す環境に身を置けるだけでも楽しいです
(Hirokiさん、ありがとうございます!)

コツコツと勉強を続けられ、着実にレベルアップもされているKiyomiさん(レベル5)
新しい語彙を習得して、実際にその言葉を使って話せた時です。
せっかく覚えても、自分のものにしてないと、ここぞという時に出てこない。
でも、それを出せた時、使えた時に楽しさを感じます」
(Kiyomiさん、さすが!のコメントです)

プロ並みのプリンを焼かれるTomoteruさん(レベル4A)
「え~っ、楽しい時かぁ~。う~~~ん…。なんだろな~
…とのお言葉にドキドキしましたが
(なかなか急に思いつかないですよね
「仕事で物産展に参加した際、周りのお店に外国の方が来られた時、
“ちょっと訳してよ”と助けを求められる時があります。
“英語が話せる人認定”されるとプレッシャーですが(笑)、
ちゃんと訳して伝えられた時は嬉しいですね
(Tomoteruさん、確実に認定されていますね!)

いつも楽しそうにサロンに参加されているKikueさん(レベル5)。
道を聞かれて、ちゃんと案内できた時です。
迷っているかな?という人を見かけたら、こちらから声をかけるようにもしています。
私も旅先で助けてもらうことがあるので、逆に人助けできた時は嬉しいです
(英語で人の役に立てるって、本当に嬉しいですね!)

飼っているわんちゃんのお話を聞かせて下さるNobuyukiさん(レベル5)
「ACEのレッスンを受けて、生の英語はやっぱり違う、と思いました。
簡単な単語で、こんなことも言えるんだ!という発見が面白いです。
ただ、その時分かったと思っても、すぐ忘れてしまうのが問題ですが…」
(分かります!そのお気持ち)

アクティブに、様々なことに挑戦されているRyoko Kiさん(レベル5)
「私はずっと、オーディオブックを使って、家で音読の練習を続けているのですが、
最初はCDを聞いてもよく聞き取れなかったのが、オーバーラッピングをしたり、
シャドーイングをしたり、声に出して練習するうちに、しっかり聞き取れるようになるんです。
その瞬間が、とっても嬉しいです!
(上級者さんになられても、たゆまぬ努力…。素晴らしいです)

「もし皆さんも音読をされるなら、難しい教材よりも、単語を見て意味が分かるような、
少し易しいものがお勧めです」と、アドバイスも頂きました

皆さんの“楽しい瞬間”、シェアしていただき、ありがとうございました!

「たくさんありすぎて…」までお聞きしたところでレッスンが始まってしまい、
最後までお話しできなかったHikaruさん(レベル4B)、
ぜひ次の機会に聞かせて下さいね

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support



テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育



プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年24歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード