FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Koukaさんの旅行記
日曜日に新TOEICを受けてきました。
リスニングに表やリストがあったり、リーディングはますます読む量が増えたりして、
も~終わった後はフラフラでした。
新形式については、皆さんの結果が来たあとに、改めてご報告します

今日ご紹介するのは、レベル4AのKoukaさん。
中国語を独学で、英語はACEで学んでいます。
どうして2言語も

幼い頃、両親の仕事の関係で、1年間中国に住んでいたKoukaさん。
中国語は小さいころの名残で感覚的に理解ができるようです。
それに、ご自身で学習を継続されてます。

そして、今年3月は中国語を学びに中国へ

「2週間の研修旅行に行ってきました」

と言われ、何を言ってるのかしらと思ったら・・

中国語検定で、優秀な成績を収められたため、
検定主催者のHSKから、15日間の中国語研修旅行に招待されたのです。
日本全国から20人選抜のなかのお一人です すごいね、Koukaさん

研修旅行で向かった先は、四川省の四川師範大学
大学の先生が、中国語検定の過去問や熟語などを解説してくれました。

研修中は、お勉強だけでなく、観光も楽しめたようです。
ガイドさん付で四川をぐるりと回り、
四川料理を堪能、い~っぱい食べたとのことです。

IMG_3118.jpg

食べて、遊んで、学んで、人生を楽しまれています


中国だけでなく、2月は、初めて英語圏でフリーの旅行にも行かれました。
向かった先はNY

IMG_3111.jpg

英語が苦手なお友達と二人きりの旅、
当然、道を聞くのも、電話するのもKoukaさん

「最初は、声をかけるのが怖かったけど、みなさん親切でした。
チップ制にもすぐに慣れて、サービスが良かったから多めに置いたりして。
一番緊張したのは電話で予約したときです

ちなみに、電話をかけた先は、ステーキ屋。
結局、ちゃんと予約が取れたようです。頼りない相方も、美味しくステーキを食べたことでしょう。

なぜ2か国語の最初の問いに戻ります。

それは、Koukaさん、将来海外で働きたいからでした。大学で経済を習いながら、
自分の時間を使って、英語と中国語も学び、視線の先は世界をみています。

6月もタイに旅行なんて聞いていたので、
遊んでばっかりね~と思っていたら、しっかりしてるんだね。

次の目標、「7月にTOEICを受ける」も、大きな目標達成のためガンバレ


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/385-7ab59e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード