FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
ドイツ、カナダの生徒さんより
暑い日が続いていますね~!
毎年暑さが厳しくなっている気がするT美です

さて、今日はそんな日本の暑さを吹き飛ばすような、海外からのお便りをご紹介致します!

まずは、以前このブログでご紹介した、Tomomi Tadamatsuさん(元レベル3)。
旅行で訪れたドイツに魅せられ、ドイツでの文房店開店を目標に、ACEに通われていた生徒さんです。

まるで小説のような素敵なお話だな、と思っていましたが、
日本を発って半年、無事お店をオープンしたとお知らせが届きました

お洒落なお店の写真も一緒に、頂いたメールをご紹介致します。

Tomomi Tadamatsuさん_2

「こんにちは。
昨年4ヶ月ほどの短い期間でしたが、ACEでお世話になった、Tomomiです。

今年1月下旬よりベルリンに生活を移しました。
(旅立つ2日前までACEで授業を受けていました)
おかげさまで、7月1日にベルリンで文房具店を開店することができました

小さなお店がたくさん集まるプレンツラウアーベルグという地区です。
まだまだスタートラインに立ったばかりですが、
ご近所の方も皆さん親切で、たくさんの方に支えられて頑張っています。

Tomomi Tadamatsuさん_3

ベルリンは多国籍な街で、ほとんどの方が英語を話します。
少しの間でしたが、ACEさんで学ばせていただいて本当に良かったです
もしベルリンにお越しの方がいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです。

暑い日が続くと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
それでは また


Tomomi Tadamatsuさん_1

プレンツラウアーベルグをネットで調べてみたところ、戦前からの美しい街並みが残り、
センスある個性的なお店が多い地区のようです。

Tomomiさんのお店の名前は、ソワレ
いつか行ってみたい

お店のホームページはこちら。 http://sowale.net/
日常を忘れてしまいそうになります。


今日は、もうお一人。
昨年9月に、カナダにワーキングホリデーに旅立ったHikaru Saitoさん(元レベル3)。

熱い、熱いメールを頂きました

「こんにちは。ご無沙汰しております。
去年の8月までレベル3でお世話になっておりましたHikaruです。
どなたか私のこと覚えていてくれたら嬉しいな~!

9月にカナダのワーキングホリデーに旅立ち、はや10ヶ月が経ちました。…経ってしまいました。
1年ってほんとに短いです!」


バンクーバー(4ヵ月滞在)トロント(5ヶ月滞在)バンフ(在住)と、
カナダの様々な場所で、お仕事をしながら滞在されているHikaruさん。

Hikaruさん チューリップ
↑オタワのチューリップ祭りの様子

現在は、8ヵ国・総勢14人の大所帯で一軒家をシェアして暮らしているそう
メールからは、カナダでの生活を思いっきり楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。

「ルームシェアしている皆で、リビングで映画を見たり、飲んだり、休みが合えば
レンタカーを借りて出掛けたり、楽しく英語で会話しています(^^)

私がこうやって英語でコミュニケーションをとれているのは、本当~~にACEのおかげです!!」


例えば、語学学校の上級者さんが話す英語に、お友達の中でHikaruさんだけがしっかり受け答えできたり、
バンクーバ—で、ホームステイ先のお母さんから、英語で伝えようとする姿勢を褒められたり…
Hikaruさん、嬉しいエピソードも書いてくれていました。

「これって確実に、ACEの先生方の英語を沢山聞いたおかげ、サロンで必死に喋っていたおかげなんです。
ACEに通っていなかったらと思うと恐ろしくてなりません!笑


Hikaruさん_湖
↑バンフ ペイトレイク

カナダの人は、留学生の英語に慣れていることもあると思うのですが、たまに褒めてくれたりして、
一生懸命耳を傾けてくれます。

こっちに来て何より大切だと思ったのは伝えようと思う気持ちと、気にせず喋る度胸
これはもうサロンそのまんま!笑

ただ、10ヶ月ずっとこんな感覚で喋ってしまっているので、しっかりした英語が身についたかというと
すごく微妙だし、今でも苦労の連続なのですが、とにかく楽しくやっています!

なんだかんだで私のワーホリ生活も残すところ約1ヶ月なので、
できる限りカナダを満喫したいと思っています(^^)

カナディアンロッキーの街バンフから、Hikaruでした!


Hikaruさん、ACEでのレッスンが役に立ったとのこと(もちろん、Hikaruさんの努力の賜物なのですが)
とても嬉しく読ませて頂きました!

あと1ヶ月のカナダ滞在を、思う存分楽しんで帰ってきて下さいね
またACEでお話しできる日を、楽しみにしています


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/395-79ddd938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード