FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
楽しい目標、聞きました
皆さんこんにちは、T美です。
朝晩は大分涼しくなってきましたね。
秋の気配も漂い始めた今日この頃…

さて、皆さんが英語を始めたきっかけって何でしょうか?

時々取り上げるこの質問、聞いてみると、その方の意外な一面が垣間見えたり、
初心に返るきっかけになったりして、個人的にとても好きなトピックです
色んなお話を聞けるのは、役得ですね!

今日は、二人の生徒さんにお話しを伺いました

まずは、今年5月に入会されたばかり、レベル4BのYoshihiroさん
レッスンだけでなくESにもよく参加され、いつも積極的にお話しされています。

「合格するかどうかは分からないのですが…」と前置きされて、

日本語パートナーズの活動に参加したいと思っています」
と教えて下さいました。

日本語パートナーズ。
皆さん、ご存じでしょうか?T美は初めて聞きました。

日本語パートナーズとは…
国際交流基金アジアセンターが行っているプロジェクト。
ASEAN諸国の学校で日本語を教えている現地の先生のお手伝いをする取り組みなのだそう。

「10ヶ月間現地に滞在して、日本語の細かいニュアンスを教えるお手伝いをしたり、
課外授業で、浴衣の着方や日本の食事など、日本文化を紹介したりもします。

日本語で伝えられるところは伝えますが、それが難しい時に英語が話せれば
よりコミュニケーションが円滑に進むと思って、英語の勉強をしています!

来年お仕事をリタイヤされるというYoshihiroさん。
海外の人達と文化的交流をしてみたいという思いから、応募を決意されたそう。

新しい目標をお持ちで、素敵です。
スタッフ皆で、応援しています

日本語パートナーズは、2020年まで行われているとのこと。
ご興味のある方は、ぜチェックしてみて下さい。

http://jfac.jp/partners/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=a&utm_campaign=1602asia


次にご紹介するのは、最近レベル2から3にアップした、Dan Wangさん
英語を始めたきっかけは…

「私は今ヨガの講師をしているのですが、私が習った先生がカナダの先生だったので、
その方の英語を聞き取れるようになりたい!と思ったことと、
英語でもヨガを教えられるようになりたいと思ったことがきっかけです」

完璧な日本語を話すDanさん。
日本語をどうやって勉強されたのかも、聞いてみました。

「来日した時、目標がありました。
それは、1年で、『笑点』で笑えるようになるというものです」

笑点って、あの…
日本の伝統(?)のテレビ番組の…

すごい早口だし、独特な言葉遣いもあるし、かなり難しいのでは…

笑えるようになったのですか
と聞いてみたところ…

笑えるようになりました!

それは同じ学校に通っていた人に聞いた目標で、私も!と、同じ目標に向け、頑張りました。
来日した時は日本の語学学校に通っていて、今より時間があったので、かなり猛勉強しました

そんな目標設定もあるのだと、ビックリ!

レベルアップされてから、「難しい!」と言いながらも、
さらに楽しそうにレッスンに来られているDanさん。
同じ時期にレベルアップしたYuukiさんと、励ましあいながらレッスンを受けている姿も印象的です

来月は、カナダ人の先生から英語でヨガを学ぶ機会があるそう。
レベルアップした英語を試すチャンス!

ぜひまたお話し聞かせて下さいね。


ちなみに来週17日土曜日は、Martin's Standing BYOを開催します!

色んな生徒さんとお話ができるいい機会ですので、皆さまぜひご参加下さい!


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/400-5f2fe5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード