福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Naokoさんの世界一周旅行
夏から秋に、一気に季節が進みましたね
過ごしやすくなって、外出にも、新しいことを始めるにも、ぴったりの季節 


さて、ACEにはいろ~んな生徒さんがいらっしゃいますが…
先月入会されたNaoko Aさん(レベル3)、なんと、世界一周旅行の経験をお持ちでした

1年3ヵ月にわたる世界一周ひとり旅。

ブログでご紹介したいとお願いしたところ、Naokoさん、快くお話し聞かせて下さいました。
まずは、そのきっかけからご紹介します!

=========================================================================== 

「世界一周しようと思ったのはですね、
以前オーストラリアにワーキングホリデーで滞在したことがあって、
その時また必ず海外に行きたいと思ったんです。
今度は一つの場所に留まるより色んな国に行きたい、世界を回りたいと思いました。

『いつか必ず世界一周するからと、ずっと周囲の人たちに話していたところ、
逆に『いつ行くんだ』『行くなら早い方がいい』と言われるようになり(笑)、
出発を決めました」

まずはマレーシアへ、その後、インド、トルコ、イスラエル、エジプトなどを巡り、アフリカ大陸へ!
比較的安全といわれる東側のルートをバスで4ヶ月ほどかけて縦断したそうです。

「印象に残っている国は、ずっと行ってみたいと思っていた国のひとつ、ナミビアです。
ナミブ砂漠という赤い砂漠サファリに行ってみたかったんです

赤い砂漠。
ネットで調べたところ、ナミブ砂漠はアフリカ大陸に広がる世界最古の大砂漠で、
山のように高いオレンジ色の砂丘がいくつも連なり、まるで他の惑星にいるかのような
絶景が見られるのだそう。

Naokoさんから頂いた写真を見て、びっくり!

Naokoさんナミブ砂漠
ここで見る夕日も絶景なのだとか…。行ってみたい…。

「あと、サファリパークはツアーではなく友人と車を運転して回りました。
広大なナショナルパークの中を、どっちに行くか自由に決めたり、
すれ違う車の人と『あっちにこんな動物がいたよ!』と情報交換したり、
ツアーとはまた違った楽しさがありました

ここで、南アフリカの紙幣になっているビッグファイブといわれる動物
(サイ・アフリカゾウ・ライオン・バッファロー・ヒョウ)全てに会うことができたとのこと!
すごい!

そのほか、アフリカで最も伝統的な暮らしをしているという民族のひとつ、ヒンバ族にも会いに行ったそう。
ガイドの方を通して、お家の中まで見せてもらうことができたそうです。 貴重な経験ですね!

Naokoさん ヒンバ族
世界ふしぎ発見!に出そうなお写真です。

旅の途中、各地で日本人の旅人を見つけては、一緒に旅をしたというNaokoさん。

「英語で会話する自信がなかったので、日本人の方を探して声をかけていましたが、
もし英語が話せたら、それを気にしなくて良かったのに…と思います。
また、海外の方と話して、“今度家に遊びにおいでよ”と言われても、
英語でのやり取りに自信がなく、なかなか実現できませんでした。
もっと英語が話せる様になりたい、言葉の壁をなくしたい、と強く思いました

アフリカ大陸の後は、ヨーロッパ、南米を回り、アメリカを横断し、日本へ帰国。
途中、日本に帰りたいと思ったこともあったそう。

いつも気を張っていなくちゃいけなくて、疲れることもありました
騙されないように、ぼったくられないように、いつも気を付けて、
言い合いになることもよくありました」

旅の中で、心惹かれる場所にも変化が…。

「始めは、世界遺産や博物館など、観光地を巡っていましたが、
徐々に自然の中にいることの方が多くなりました。
例えば、何でもない場所なんですけど、見渡す限り地平線が広がっていて、
そこに道が一本伸びていて…。
土地が広いので、空や雲が低く見えて、とても美しく、印象に残る景色でした
そんな、何気ない自然や街並みが心に沁みて、旅をしているんだと実感しました

長旅を終えての感想は…?

「東京に戻ったのが、3月だったと思います。
もう、ビックリしました。
黒やグレーの服にマスクという、同じ恰好をした集団が、皆同じ方向に向かって歩いていて…。
なんだこの集団は?!と思いました。
海外の人が見たら、怖がるんじゃないかな?と。

…でも、帰ってきた~!とも思いました

世界の景色に慣れると、見慣れた日本の光景がそんなに異様に映るのですね。

Naokoさん、貴重なお話、お写真、ありがとうございます。
その行動力、本当にスゴイ!と思います。

次は、どんな旅に出られるのでしょうか?

最後に、『もう一度行きたい場所』をお聞きしたところ、この場所

Naokoさん ウユニ塩湖

ボリビアの『ウユニ塩湖』を挙げてくれました。
言葉も出ない絶景ですね。。。


さて、気持ちをACEに戻して(パンパン!)
11月27日(日)に、ACE恒例、一足早いクリスマスパーティーを開催します
今年は初めて、ランチタイムの開催です!

様々なレベルの生徒さんと、英語で、日本語で、歓談のひと時を楽しむ場です。
皆さん、ぜひご参加下さい

Time:11月27日(日)12:00~
Place:グランドチャイナ天神(アクロス福岡B2F)
Fee: 3,000円(男性)、2,800円(女性)
Limit:100名


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/404-e8fb1986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード