福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
すきま時間を使ってみよう!
山のように時間がある、という方は少ないですよね。
それに、よし勉強するぞと思ったら、そんな時間は見当たらないような・・・

ここで考え方を変えて、 「すきま時間に英語で気分転換」 はいかがでしょうか。

そこで、生徒さんの「すきま時間活用法」をご紹介したいと思います。

まず、レベル5のTomoko Haさん。
「出勤時のバスに乗っているときや昼休みに、英単語のアプリを楽しんでいます」
英単語を覚えられない、とのお声をよく聞くので、ゲーム感覚でするのもいいですね。

レベル6のAkiko Oさん
ポッドキャストでBBCを聞いたり、アプリでEconomistを読んだり聞いたりしてるよ、
時間がある時にね」
あれ意外にも、ちゃんとしたお答えが

レベル6・NNのTetsuroさん
「ポッドキャストでAll Ears EnglishやFreakonomicsを聞いています」
どちらも上級者向けです

ポッドキャストを活用されている方、かなり多いようです。
プログラムも充実してますし、すきま時間にはもってこいの教材ですね。

レベル5のTomoko Hiさん
NHK World NewsやBBC 6 Minute English
ポッドキャストで聞いています。6 Minuteのほうは、
サイトからスクリプトも手に入るので、聞いたあと意味を確認してます
F子も6 Minute Englishはお気に入りです

レベル6のYumiko Kさんもポッドキャスト
1日5分ビジネス英語を聞いています。日本語で解説してくれるので聞きやすいですよ」

ちなみにYumikoさんは、年明けの1月、シチリア島に旅行に行かれたとのこと。
陽光あふれるシチリア島を楽しみに現地に足を踏み入れると、
まさかの雪
このとき、ヨーロッパは大寒波に襲われたようです。
それでも、2,3日後に雪も降りやみ、旅行は満喫できたとのこと。よかったです

レベル6のMieko Yさん
「移動中などに電子辞書の履歴をみます。
最近調べた単語がずらりとでてくるので、それを復習できますよ。
バスの中で、ホームワークを解いたりもします」
普段から学習されているMiekoさんならではの学習法ですね。

レベル4BのYosukeさん
「毎日英語で書かれた論文を読んでいます。あと寝る前に英語リーディング教本を読んでいます」
数学を英語で理解するという偉業を、難なくこなすYosukeさんでした。

どうでした、参考になりましたか?
長時間机に向かわなくても、工夫次第で、英語に毎日触れられそうですね。

ところで、お話し変わりますが、講師のAdelineがFukuoka Nowの取材を受けたんですよ~。
英文記事ですが、みなさんチャレンジして読まれてみて下さい!

ちなみに最初の写真すごくかわいいねって、スタッフで話してまして、
F子もこのポーズできるよ、と言ったとき、どれほどの反感を買ったことか。
冗談なのに。

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/424-23121541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード