FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
旅のアクシデント
皆さんこんにちは

今日もACEには、嬉しいお知らせが届いています

レベル4AのAyaka Mさん英検2級に合格されました!
ACEに入会される前、一度面接試験で悔しい思いをされたというAyakaさん。

「今回は、パッセージの読んだ時、自分でも『前より滑らかになってる!と分かりました。
ACEのおかげです!
と、嬉しいお言葉を頂きました。
Ayakaさんの努力の賜物です

早くも次の目標、英検準1級合格にむけ、
すでに問題集を買われたとのこと。 
試験の後、しばらく勉強はお休み、とならない所もスゴイです。

Ayakaさん、嬉しいニュースをありがとうございます。
またのお知らせ、楽しみにしてますね


===================================================================

さて、今日は、二人の生徒さんの旅のお話しをご紹介します。
旅では、楽しいことだけでなく、時に試練に出会うことも…

まずは、レベル2のSayakoさん

2月に入会され、学び放題コースで毎日のようにお会いしていたのに、
最近お会いしてないな…と思っていたら、スペインに行かれていたとのこと!

早速お話しをお聞きしたのですが…
旅の途中、思わぬアクシデント

「今回の旅では、3日間バルセロナに滞在しました。
一番の目的は、ずっと見たいと思っていたサグラダファミリアを見ることでした。
実際に見ることができて、言葉では表せないくらい感動しました!


そのほか、サッカースタジアムを見学したり
ピカソ美術館に行ったり
グエル公園に行ったり

  グエル公園
  T美は初めて聞いたのですが、世界遺産にも登録されている、バルセロナで有名な
  観光地で、ガウディの建物やオブジェが見学できるのだそう。

「現地の人たちは、本当に皆、お昼からワインを飲んでいました。 
ビックリしましたけど、私もお昼からサングリアを楽しみました」


郷に入っては郷に従え、ですね。
パエリアや海鮮など、お料理も満喫。
ところが…

「地下鉄に乗っていると、
突然、男性と女性が何やら言い争いを始めたんです。
そして、女性の方が私に、『あなた、携帯すられたわよ!』って。
見ると、ポケットに入れていた携帯がなくなっていました

その女性は、私が携帯をすられたのを目撃していて、犯人の男性に
直接注意してくれていたんです。
犯人はその後逃げてしまったんですが、その女性は親切にも
警察まで案内してくれました」


警察署では、なんとか英語で状況を説明できたというSayakoさん。

「これも、ACEでレッスンを始めたおかげです」と言って下さいましたが…。

もっと明るい状況で実感できれば何よりでしたが、お怪我もなく、
ピンチの時に英語でコミュニケーションが取れたことは、不幸中の幸いでしたね。

「今回の旅は、楽しかったですし、色々と勉強になりました」
と語って下さいました。


もう1人は、先月ACEに復帰された、レベル4AのYoko Iさん。

エチオピア、ケニア、ザンビア、ナミビアなど、2ヵ月に渡りアフリカ
旅してこられたそうなのですが…
他の国とは全く違う、緊張感がある旅だったようです。

Yokoさん曰く、危険なので、現地で日本人旅行者を見つけたら声をかけ、
できるだけ一緒に行動していたそう。
「そうでないと、乗り切れなかったと思います。
人との出会い、繋がりを、どこを旅した時よりも感じることができ、
そういう意味では、本当に楽しい旅でした」


びっくりのアクシデントは、ナミビアナミブ砂漠を車で走っている時に起こりました

Yokoさん ナミブ砂漠
写真 右から2番目がYokoさん

砂漠でタイヤがパンクして、車が止まったんです。
どうしよう?!と思いました」

  ナミブ砂漠は、幅50~160㎞、全長約1600㎞の広大な砂漠。
  世界で最も古い砂漠と言われ、まるで他の惑星にいるかのような
  絶景が見られる世界遺産でもあります。(T美調べ)

砂漠で車が止まるなんて、
想像もしたくないアクシデントです。

すぐにレンタカー会社に電話し、出張修理を依頼したそうですが、
いつ来てもらえるか分からないので二班に分かれ、英語が話せるメンバーが
街へタイヤを調達に、もう一方が車のそばで待つようにしたそうですが…。
それからも苦難は続きます

街まで乗せてもらおうとつかまえたタクシーに、怪しい所に連れて行かれ、
走って逃げ出す羽目になったり、その間にレンタカー屋さんが修理に来てくれたものの、
二班の間で連絡が取れず、行き違いになってしまったり…。

全てが終わり再会できたときの感動はひとしおだったことでしょう…

日本では味わえない様々な体験ができる海外旅行。
楽しいことも、苦い思い出も、どちらも貴重な体験ですね。
特にピンチの時は、少しでも英語が話せて良かった…と改めて実感します。
Sayakoさん、Yokoさん、お話し聞かせて下さり、ありがとうございます。

皆さん、海外に行かれる時は、くれぐれも気を付けて、楽しんで来て下さいね。
最後は、Yokoさんより頂いた、ナミブ砂漠の美しい景色をみながら…

Yokoさんナミブ砂漠

===================================================================

お知らせ
毎週金曜日、ドリンクやスナックを手に英語でチャットを楽しむ場
【Friday Night Drink and Chat】、今後は、レベルごとにざっくりとテーブルを分け、
5人の講師とともに行います。初回の担当講師は以下の通り。

・レベル2&3   :David
・レベル4A,4B&5:Adeline & Claire
・レベル6 :Jasmine & Martin

もちろん、ご希望の方は、お好きなテーブルに移動して頂いても構いません。
これまで参加されたことがない方も、さらに賑やかになる
【Friday Night Drink and Chat】へ、ぜひご参加下さい!

・日時:毎週金曜日 20:20~21:10
・場所:Orange Room(A-1003)


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/426-d1a6776c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード