FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
ふと!
そろそろGWが待ち遠しくなってきましたね。
みなさん、ご予定はお決まりですか。

Jasmineはトータル10連休になるようですが、
今のところ、半日だけしか予定が決まってないそうです。
なにかオススメがありましたら、ぜひ教えてあげてください

そんな中、レベル2 Aiさんから、
GW中に開かれるイベントのお知らせが届きました。

IMG_1795.jpg
  田中勇気 博多人形工房 一周年祭★

開催日 : 5月3日(祝)~7日(日) 
場所 : リノベーションミュージアム冷泉荘 (地下鉄中洲川端駅から徒歩5分)
入場 : Free

冷泉荘って、なんだかアーティスティックな方たちが集まっているところですよね。 

Aiさんは、こちらの博多人形教室に通われています。
今回の一周年祭では、先生の作品と共にAiさんの作品も展示されるそうです。

Aiさんのオリジナルキャラクター『ちきゅうまる』も待っています♪

この春からは、教室でも学びながら、
いよいよ『クレイアーティスト』として活動をスタートされました。

こちらは、マリア様とサモトラケのニケ様(製作中)
IMG_1792.jpg
ご来校時に、製作段階の写真を見せてもらうのことが、K余の楽しみです♪

作品作りを始めたきっかけを聞いてみたところ、
『私ですね、本当“ふと!”ということが多いんですよ。
直観というか、本当“ふと!”なんです』とAiさん

『日本語を教えるボランティアに参加し、
海外の方たちと一緒に、博多人形絵付け体験に“ふと!”参加してからです』 

もしかして、英語も“ふと!”ですか?

ボランティアで出会った子供たちが、(ほとんどがアジア人)
みんな英語を話していて、英語の必要性を感じたそうですが、
ちょうどその頃読んでいた本の影響もあり、英会話をスタートすることを決めたそうです。

英語は“ふと!”じゃなかったですね・・・

昨年、レッスンをスタートされたAiさんですが、
ACEでは、講師たちの話やテキストの内容からも
海外の異文化・海外の人たちの考え方に、大きなショックを受けてるみたいです。
いい意味で、ですよ・・・

たしかに、ACEの空間って半分異国ですもんね。
いい意味で、ですよ・・・

ACEは、私が私を生きてるっと感じられる場所ですっとAiさん。

ぎゃ! なんだか、これ最高のほめ言葉じゃないですぅ? 
 勝手に、そう受け取らせて頂きます。 

Aiさん、ありがとうございます。
先生の初個展、たくさんの人が訪れてくれるとよいですね

その他、Aiさんの心温まる作品はこちらから
minne『ちきゅうまるSHOP

みなさんも、
『私も、こんなイベントに参加します』という方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さい。

ちなみにACEは、4月29日~5月5日までお休みで~す

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/429-6bb4c7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード