fc2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
一期一会の出会いに感謝の旅&おしらせ
今年の夏休みはどうお過ごしになりましたか?
旅行へ行った、里帰りをした、自宅でゆっくり過ごした、そもそも夏休みなんてナイetc.
それぞれで楽しい時間を過ごされたことと思います。

ACEでレッスンを受けていると、必然的にいろーんな職業・年代の方々と知り合うことが多くなり、
仲良くなられる方も多くいらっしゃいます。
そんな中、Lv4BのAyaka MさんEri Mさんは一緒にレッスンを受けたことがきっかけで意気投合
夏休みを利用して一緒に沖縄へ~
そういえば、ACEがきっかけでご結婚されたカップルもいらっしゃいましたね♪
K子も生徒時代にレッスン仲間とハワイに行ったな~。楽しかったな~。

おふたりは旅のコンセプトを『一期一会の出会いに感謝』と決め、
旅行中のお世話になるであろう方々へ渡せる様にと、
福岡空港にて福岡土産の代表格『博多通りもん』と『めんべい』を約80個を購入し、
いざ出発
旅の目的のひとつは、慶良間諸島でのスキューバーダイビングのライセンス取得すること。
その際、宿泊したゲストハウスでは、外国人の方も数名おられたので、
英語でコミュニケーションをとることもできましたよとのこと。ヤッタネ!

ライセンス取得後は宮古島へ移動し、
レンタカーでドライブを楽しんだり~、
現地のゲストハウスで一緒に宿泊した方々と遊びに行ったり~、
ビーチでは持参したバーナーで、目玉焼きやソーセージを焼いて念願だった、
アウトドアな朝食を楽しんでみたり~と、とっても充実した旅行だったそう。
最終日、空港へ移動する道中で今回の旅を振り返り、とても良い旅だったと大号泣するEriさんと
その様子を冷静に動画に収めるAyakaさん。
(号泣動画が気になる方はぜひ、ご本人へ)

ayaka eri 5  ayaka eri
スキューバーダイビングトレーニング中のお写真。うみがめちゃんも一緒に♪
(慶良間のウミガメはホスピタリティがすばらしい! By Ayakaさん)

blog1.jpg
宮古島大満喫!
次回はパラオでダイビングの予定だそう。また楽しいお話聞かせてくださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

Lv2とLv3のみなさまへお知らせです
9月より新しい講師たちによる、レッスンがスタートします!
その新しい講師とは。。。
Akemi Fujioさん、Chieko Korematsuさん、Hitomi Koyamaさん、Mari Asechiさん、
Masako Shinoharaさん、Miho Maruyamaさん、Mihoko Soejimaさん、Yoko Imamuraさん

以上8名のLv6の生徒さんがボランティア講師としてLv2とLv3のレッスンを交代で担当することになりました。
レッスン内容は通常どおり、各レベル別のテキストを使い進めてまいりますが、
現役の生徒さんならではのアドバイスやTIPなどなど聞けるかもしれません♪
予定は、【Lv2】火曜日13:20~/金曜日18:20~  【Lv3】水曜日20:20~です。
詳細は後日おしらせいたします
乞うご期待

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そして最後に…
忘れた頃にふらっとやってくる非常勤スタッフTヒロさんよりメッセージが届きました

皆さん、お久しぶりです!
Tヒロです(^^)

最近は、キャットシッターとして夫婦で頑張っています!
先日は、ちゃっかりパーティに参加していましたが(^^;;

またひょっこりと現れたりすると思うので、その時はお会いするのを楽しみにしていますね。
コチラのブログで見たとお伝え頂ければ、どなたでも1000円引きで対応させて頂きます(^^)/

詳細はこちらCatsitter Neco22 
takahiro_201708181449352a6.jpg




ACE Englishはこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


トラックバック
トラックバック URL
https://aceenglish.blog.fc2.com/tb.php/444-50262bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年26歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード