FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
再会の秋♪
10月11月は、セブ島、カナダ、チェコから、
留学されていた生徒さんがつぎつぎと戻ってこられました。 
『お帰りなさ~い
みなさんに、それぞれ色々聞きたいことが山盛りです。

今回はまず、1ヶ月ACEをお休みして
セブに留学していたレベル3 Yukari・Sさんのお話しをご紹介です。

留学先にセブを選んだのは、
(フィリピンアクセントを気にされる方もいるかと思いますが、)
今回は、“とにかく英語をたくさん聞いて話せること”を優先したそうです。
そして、なんといっても、お財布に優しい!

セブ滞在中は、5時間のプライベートレッスン+3時間のグループレッスンを受講。

プライベートの講師は、80名ほどもいる講師のなかから、
ご自身で選ぶことができたそうです。 
また、一人ずつに担任の先生みたいな方がいて、滞在中ずっとフォローしてくれたそうですよ。 
安心のサポートですね!
こういったシステムは、海外での学校選びの大事なポイントになりそう

グループレッスンでは、結構深いトピックも出てきたようです。
台湾出身の生徒さんと話す機会が多く、
日本のことを伝えるのに、まだまだもどかしい思いもしましたが、
ACEでEasy Salonへの参加を継続していて良かったです
』と。

『以前は、自分の考えを日本語のまま話そうとしていたので、なかなか口から出てこなかったのですが、
ESに参加しているうちに、シンプルな英語で伝えることに慣れてきました』っと。
よっかたぁ~

そして、“何にでも積極的に参加してみよう”というお気持ちで臨まれた今回の留学。
スポーツイベントにも、もちろん
講師たちとのミーティングから参加し、見事、Yukariさんのチームは優勝!
講師のお宅にご招待され、フィリピン料理をかこんでのお疲れ様会も!

Yukariさん Yukariさん2

こういうイベントって、もちろん英語を話す機会も増えるだろうし、お友達も増えますよね。
海外の方との交流を通して、英語以外のことも、たっくさん学んできました!』とYukariさん

偶然、同じ日にセブに出発したレベル4A Saeさんとも、現地で待ち合わせ。
地元の方々の主な移動手段ジプニー(乗り合いバス)を利用したりと、
一人だと少し勇気のいることにも、お二人で初トライ
海外では、地元のバスに乗るだけでも最初はドキドキですもんね・・・
その後は、お二人とも抵抗なくジプニーを利用されたそうです。

今回Saeさんは、現地でのボランティア活動にも参加された様ですよ。
また、詳しくお話し聞きたいですね。

Yukariさん、たくさんお話し聞かせて頂き、ありがとうございました。
今後も、ACEでSalonを楽しんで下さいね


そして、話しはコロッと変わりますが、
Martin、Ian、Claire 、F子さん、T美さん、K子さんと愛犬家の多いACEですが、
今回は、癒しのお写真を1枚ご紹介

IMG_2849.jpg

レベル5 Kさんのトートバックの写真ですが、
モデルは愛犬チロルちゃん  どことなくKさんに似てる! さぁ、チロルちゃんの飼い主さんは誰でしょう?

さて今週日曜日は、いよいよ福岡マラソン2017
Go Go ACE runners 応援してま~す 

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/455-e555161c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード