福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
English Salonに行こう♪
年が明けて時間も経ったし、そろそろ英会話にでも顔を出すかね
といった様子の生徒さんが、ぞくぞくとレッスンやサロンに来られるこの時期。

ところで、まだ、English Salon (レベル4B、5、6の方が対象)に参加されていな方、
今年はぜひトライされてみてはいかがでしょうか

サロンは、レッスンと違い、生徒さんが話したいトピックを話す場です。

日常のちょっとした話や、時には深刻な時事ネタまで、内容はその時の出席者次第。

最近の話題を講師に聞いてみたところ・・・

Claire
「テニス」の話をしていたら、それが「腰痛」⇒「あらゆる痛み」⇒「パートの仕事」になって、・・・
一人の考えが、一つの種のように、どんどん大きく育っていくの。
と、おしゃれにまとめてくれました。

Jay
ハーゲンダッツの新発売の味とか、安室ちゃん引退の話とか、まずJay自らもってくるネタがほのぼのしてます。
旅行や食べ物、エンタメの話題が多いので、どなたでも気軽に参加できそうです

Cheryl
先日話したのは、Airbnbの賛否両論やEye Tatooについてなど。
皆さんよく知っているニュースなどもちょくちょく話題に上がります。
Eye Tatooって・・・

Philip
はい、でました。政治やら堅い話が多めです。 み~んな知ってるよ~
日本のバラエティー番組の話とかもしたよ、とか言ってカジュアル感を出そうとしてきますが・・・
難しい話しに流れて行く傾向です。
いつの日か、こっそり紛れ込んで参加してみたいと思ってます。

締めは生徒さん代表、レベル4BのRyoyaさん
最近どんなトピックを用意されたか聞きました。
Jayのサロンでは「歳を取ったなと思った瞬間」
Philipのサロンでは「くじら漁の是非」
日本の伝統と、いわゆる世界の世論が合わない時、どう折り合うのかといった話しになったようです。

本当に幅広い話題を話しているのが伝わりましたでしょうか。
時には、よく知らなかった話でも、サロンがきっかけで興味深い事柄を発見するかもしれません。

また、簡単なボキャやPhrasal verbsを使って、日常の話をするのって意外と難しい時もあります。
サロンでの会話を通して、こなれた表現、自然な表現を、たくさん吸収されて下さいね

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/462-f627efec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード