FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Kaoruさんの平成最後の夏♪
こんにちは。
今週はぐっとが深まりましたね。

平成最後の夏も、秋も
いつもの年と同じように過ごしているK余です。 ある意味、幸せ♪

今回は、レベル6・Kaoruさん平成最後の夏 をご紹介します。

夏の始まりは、お母様と一緒にヨーロッパ旅行
イギリスドイツそしてスイスへ。

イギリスロンドンには、お母様のお友達をたずねて!
お宅では、飾り巻き寿司をふるまい、とても喜んでもらえたようです。
また、思い出の地ケンブリッジにも。
ケンブリッジも、わが子の進学先にと見学にきている中国人で賑わっていたらしいです・・・ ひぇ~!

つぎに、スイスでは、Kaoruさんのお友達をたずねて! 
NZに留学中のお友達と、2年ぶりの再会。 

1週間数人のお友達宅に滞在し、毎日毎日山に登ったそうです。
スイスの山、ハイジの世界じゃないですか! 私が先日登った宝満山とはわけが違います。

「来世は、牛でもいいのでスイスにいたい」と、お母様もお茶目なコメントを。

そしてKaroruさんは、スイスから帰国後、すぐに韓国旅行へ

まだまだ、続きますよぉ。

韓国のあとは、台湾です。
日系企業向けに人材を派遣する会社で、2週間のインターンシップに参加

派遣希望者とお話して、その方々の日本語のレベルをチェックするという業務を担当。

また、現地スタッフのほとんどは、中国語と少しだけ日本語を使い、英語を話せるスタッフは1人だけ。
なので、そのスタッフがお休みの日には、Kaoruさんの出番! 
英語での対応を全部引き受けたそうです。 


それに、2週間目には電話でアポイントを取る仕事にもトライ

なんと数件のアポを取ってしまったそうです。
まさか、取れるとは思ってもいなかったので、
その後の対応がわからず、あわてて隣の席の人に教えてもらいながら
話しを進めたとか・・・
IMG_0145.jpg
希望地ではなかった台湾に、それも一人で行くことになったんですよぉ・・・と話していましたが、
しっかり成績を残しての帰国 やりますね、Kaoruさん

なんと、充実した夏!同じ夏とは思えない!

Kaoru 2

そして、平成最後の秋は、東京で外資企業でのインターンが待っています。
ロンドン滞在中、お母様の友達に、就活や将来の話しをしていたら、このご縁がつながったそうです。 
本当、やりますね

英語がすっかりコミュニケーションツールのひとつになってるKaoruさんですが、
英語で話すことは、ストレス解消にもなっているとのこと。
某カフェでバイトをしているKaoruさん、
先日ドイツ人のお客さんと会話をした時に、あらためてそういう風に感じたそうです。

Kaoruさん、今後もどんどんACEでストレス発散してくださーい!
次のインターンも頑張って下さいね、Kaoruさんなら大丈夫

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support



トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/500-9f32cf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード