FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
2018年、どんな年でした?
クリスマスソングに、ワクワクもするし、バタバタもさせられるシーズンになりましたね

12月にはいり、ACEもクリスマスデコレーション
今年、オレンジルームには、ひときわ目をひくオーナメントが仲間入りしました。

Yukari・Sさん(レベル3)手作りクリスマススワッグです

  DSC02983_20181206175849b9c.jpg
使われている松ぼっくりやツバキの実などは、
Yukariさんが山や公園で採集し、乾燥、色づけしたものです。


「今年はあまり凝ったものが出来なくてゴメンなさい」と
ご本人はおっしゃってましたが、いえいえ、ハンドメイドとは思えないですよ。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます
来年はぜひ作り方教えて下さい。   こういうの、作った人のセンス出るんだよね~ ちょっと心配。

このところ、サロンでも今年のしめ的な話題がぞくぞくと出ています。
「忘年会何回ある?何回参加しないといけない?」
「今年の抱負覚えてる?達成できた?」「来年は何をやってみたい?」などなど・・・

自分のこともふり返りつつも、レッスンの合間に、生徒さんにも聞いてみました。
「今年、一番印象に残っていることは何?」
「今年、新たに挑戦したこと、始めたことはありますか?」


今年レベル3にアップしたHiromiさんとMiharuさん!
喜びかなっと思いきや、「勉強しないといけないなと改めて思いました」と、
若干プレッシャーを感じているようでした。
その日もお二人は、早めにきて、予習をしたり宿題の確認をしてました。 
来年もその調子!その調子!
Hiromiさんにとっては、息子さんのご結婚がなんと言っても今年のビックニュース。

Naokiさん(レベル3) 
今年、クラッシックギターを買いました!
以前から、エレキギターはやっていたそうですが、
クラッシックギターはごまかしがきかないので、もっと難しいとのことです。現在、独学で練習中!

Iさん(レベル4B)
麻雀を始めました。 麻雀 かわいらしいIさんから予想外のお答え。
学生時代、中国語を専攻されていて、麻雀をするお友達も多いこともあり、今年初挑戦してみたとのこと。

偶然隣にいたTさん(レベル4A)も「私も昔習ってたよ」って言ってたし、スタッフF子さんも麻雀経験あり。  
そんなに麻雀人口って多いの? びっくりです!
そういえば、スタッフT美さんも、以前はよくお正月にご家族で“ドンジャラ大会”やってましたよね。
来年は、ACE麻雀部誕生ってことも!?

Hitomiさん(レベル4B)  
日記がずっと続いています。 (12月まで続いたのは、子供のとき以来だそうです・・・)
今年は、日本語と英語でも少し書いているとのことですが、来年は英語だけで書いてみますと宣言。

またまた、そういえばですが、レベル1のKさんも今年は英語で3行日記始められました。
頻繁に使う、身の回りの単語を増やすのにはもってこいですね。 続けることが大事!

ついでに、暇そうにしていたMathewにも聞いてみました。
今年はじめて、Claireと一緒にロッククライミングに挑戦したそうです! いつのまに、そんなこと!
岩をのぼり、本能をよび覚まされた感じがあったそうですよぉ!

“来年、何に挑戦しようかな?”考えるのも楽しいですよね。
でもその前に、今年やり残した事、やっつけよぉー!まだ間に合います!

それでは皆さん、ACEの12月のレッスンは21日(金)が最終日です。
なにかと慌ただしい師走だと思いますが、
レッスンのことも忘れないでくださいね~

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support



トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/504-0f9e4294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード