FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
今年も宜しくお願いします!
新年明けましておめでとうございます。

2019年がスタートしました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさん、お正月はどのように過ごされましたか
F子は、家でぼんやりしたり、文法書を読んだりしてました(書くと寂しい感じがしますが、本人はまあまあ幸せ

さて、レッスン初日から、オレンジルームは賑わってます。

早速、英語のテキストは開きながらも、おしゃべりのほうが忙しそうな3人組を発見。

今年の目標&ご予定など聞いてみると・・・

Mitsueさん(レベル2)は、今年6月頃にハワイ旅行を検討中。
前回行かれた時は、あまり英語が通じなかったので、次回はリベンジ、
そのためにも英会話のスキルを上げたいとのこと。
次は積極的に会話を楽しめるといいですね 

Kurumiさん(レベル3)は5月からオーストラリアに1年間ワーホリに行くご予定です
それまでに少しでも英語のレベルを上げて、不安を減らしたいと、Kurumiさん。
レベルは順調に上がっていますので、このペースです焦らずいきましょうね

昨年入会されたばかりの、Namiさん(レベル3)も7月にバリへ行くご予定。
バリは英語必要なのかな と言いながらも、今年は英語の上達が目標です。 
ところで、Namiさんは2ヶ月ほど前に、スペインにも行かれたばかりでした。
スペインでの興味深いお話は、次回ご紹介したいと思います

別のテーブルに目をやると、熱心に学習中の、いつものメンバーがいました。
よくみると、Junさんの周りだけゼリーのからがコロコロと・・・。  
ちびっ子が食べるあの小さいゼリー、大人も食べるんですね。

そんな、Junさん(レベル2)、
今年は英検3級の合格と、そこで習得した英語を、実際に会話で使えるようにすることが目標です。

同じテーブルにいたTamikoさん(レベル4A)とOsamuさん(レベル4A)は、
お二人とも、もっとスムーズに会話ができるようになりたいとおっしゃてました。
ここのチーム(?)は、お互いに英語を質問したり教え合ったりしていて、スタッフも刺激をもらっています。

さて、日本人スタッフ代表、T美ちゃん。
今年は、なんと英検準1級の合格と、洋書を読むことにチャレンジしたいとのこと。
一緒に働き出して6年目、はじめてまともな新年の抱負を聞くことができたような。
結果は1年後にお知らせします。

みなさんの今年の目標&計画も、レッスンやサロンでお聞かせ下さいね

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/507-1beedd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード