FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Kyokoさんのパン旅行
今日は、Kyokoさん(Lv4B)のフランス旅行をご紹介したいと思います。

Kyokoさんと言えば、パン屋さん Comme d'habitude /コムダビチュ
スタッフはじめMartinや他の講師も、月に一度やってくるKyokoさんのパンを楽しみにしてます。
F子のおすすめはグラハム食パン これを食べるだけで幸せな気持ちになるよ

さて、そんなKyokoさんが向かった先は、パリと、食の都リヨン。

リヨンでは手頃なお値段で、ハムやチーズといった美味しいものを味わえます。
下の写真は、リヨン名物のプラリネを混ぜ込んだ、ブリオッシュ。食べだすと止まらない美味しさ。

DSC_0767.jpg


一方、パリで美味しいものを食べようと思うと、ややお値段高めのようです。
でも、なぜかパンはリーズナブル。
6泊の旅で、パン屋さんを6店舗も巡るという、食生活めちゃくちゃな旅を満喫されたKyokoさん。
DSC_0687.jpg
「ちょ~う、美味しかった」、クロワッサン生地のパン。日本では味わったことのない美味しさ。

この旅の経験を、今後のパン作りに活かせそうですかと聞いたところ・・・

「それが、チーズやハムもほんとうに美味しくて、こんな美味しい食べものに合わせたパンを作ってみたい、
そのため、今後はチーズの勉強もしてみたいと思いました。フランス暮らしを体験して、
ものの見方が変わったことに、自分でも驚いてます」とのこと。

Kyokoさん、チーズやハムもたくさん食べてたんですね
チーズの勉強をはじめても、グラハム食パンは焼き続けて下さい。

ひととおり、パンと食べ物の話が終わり、観光の話も聞かせてもらいました。

印象派の絵画がお好きなKyokoさんは、オルセー美術館を訪れています。
ここでは、モネやルノワールといった有名な画家の作品が間近でみられるうえに、写真撮影もOK


DSC_0785.jpg

また、パリ、リヨン間では、超高速列車TGV(最高速度320km)に乗車。
気になる乗り心地は、いまいち。

今回は、ほぼ10年ぶりの海外一人旅でした。
10年前、パリの街を歩いたときほどの緊張もなく、旅を満喫できたとのこと。
乗り合わせたバスの中では、地元の方から、おすすめの旅のルートを英語で教えてもらったりと
落ち着いて会話を楽しまれたようです。
もっと感謝の気持ちを上手に伝えられたら良かったな~と言われながらも、素敵な旅でした。

DSC_0733.jpg
リヨンのだまし絵アート T美ちゃんも速攻でひっかかる。


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/524-b59f61ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード