FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Hatsumiさんのマルタ留学
Hatsumiさん(レベル5)が、マルタ留学から帰国されました

出発前は、不安そうな表情でしたが・・
「本当に行ってよかったです。とても楽しかったです!」と、
元気いっぱいでACEに戻ってこられました。

留学先として人気が高まっているマルタですが、Hatsumiさんも、その絶景が目に留まり、
ここに暮らしてみたいと決断。アクセスの良さと、リーズナブルな費用も魅力的ですね。

IMG_1592.jpg

さて、6週間の留学生活をどのように過ごされたのでしょうか

 「久々の学生生活で、学校が終わってクラスメイトとランチをしたり、
友人の家に外国の友達を呼んで寿司パーティーをしたり、古い街並みを散策したりして過ごしました。
海は素晴らしく美しかったです!」 
とのこと。

クラスメートの方は、週末、他のヨーロッパの国々に旅行へ行くことが多かったようです。
Hatsumiさんは機会を逃し、どこにも行けずにちょっぴり後悔。

スクールは小規模で、ヨーロッパをはじめ日本、韓国、それにコロンビアと、
様々な地域
から生徒さんが集まってきました。

レッスンを受ける前に、まずはクラス分けテスト(文法テスト)があります。
ACEでレベル5のHatsumiさんは、文法をよく理解されているため上級クラスへ

でも、そこではスピーキングについていくのが大変だったため、
悩んだ結果一つレベルを下げてもらったそうです。

他の国から来られた生徒さんは、文法を気にせず、間違いも気にせず、
とにかく話される方が多いですよね。
文法的には物足りなかったものの、
 「クラスも思い切って下げてみてリラックスして話せたのでその点では良かったです!」とのことです。

IMG_1742.jpg
クラスメートや先生とランチへ

マルタは1週間もあれば、ほぼ観光しつくせるほどの小さな島です。
島内の移動はバスのみ、それもいつ来るのか分からないのだそう。

「時刻表などあってないようなものでした。やっとバスが来たと思ったら満員で、
バスが素通りすることも。最初はすごく驚きましたが、人ってすぐ慣れるものですね」


気がつけば、マルタでのゆっくり流れる時間に馴染まれたようです。
娘さんと息子さんが遊びに来られた頃には、地理感もつかみ、島中を案内されたとか。
Ryokoさん(レベル5)とも再会できました!

出発前はあんなに不安気でしたのに、すばらしい適応力ですね。

さらには、遊びに来られた旦那さんとイタリアを2週間旅してまわったそうです。
すてきですね!と言ってみましたが、心の中では、ご家族集まり過ぎではと思ってました。

美味しいお菓子のお土産は、Ianとの取り合いになったものの・・・
ACEで7年以上、英語を学ばれているHatsumiさんが、
海外に暮らし、英語をとおして多くの人と出会えたことが何よりのお土産でした。

 IMG_2193.jpg


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/531-3279030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年24歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード