FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Rokukoさんのコペンハーゲン旅行
今日は、Rokukoさん(レベル3)デンマーク旅行をご紹介します。

もともとはGWに行く予定だったものの、スカンジナビア航空のパイロットによるストライキのため、
経由地である上海で引き返すことになったとのこと。
今回はお盆休みを利用して、再チャレンジの旅です
まずは、旅の目的からうかがってみました。


旅行の目的は、2010年に大学のワークショップで日本に訪れていたデンマーク王立芸術アカデミーの
学生の一人、アネットに会いに行くことでした。
仕事も忙しい時期だったので、全部忘れてとにかく美しいものが見たい!という気持ちで出発しました。

Rokukoさんは、デンマークのコペンハーゲンを中心にまわられたとのことで、
訪れた場所のいくつかを振り返ってもらいました。
素敵な写真と、Rokukoさんの文章をお楽しみください。


ニューハウン
コペンハーゲンでも有名な観光地のひとつで、カラフルな建物が連なっています。
ヨットや観光船が多く行き来しています。

3-繝九Η繝シ繝上え繝ウ

アマリエンボー宮殿
現王室の居城で宮殿と呼ばれるには質素(装飾がそぎ落とされてシンプルなつくり)ですが、
12時に行われる衛兵さんの交代式を見てきました。全部で30分ぐらいありますが、
大勢の鼓笛隊なども出てきて、見応えのあるパフォーマンスでした。

チボリ公園
世界で三番目に歴史のある遊園地で、ウォルト・ディズニーがディズニーランドの構想を練る際に
何度も訪れたそうです。

入り口でカップルの写真を撮ってあげたら、あなたも撮ってあげるよと撮ってくれた、
一人旅の貴重な記念写真です。笑

9-繝√・繧吶Μ蜈ャ蝨・

本格的なアトラクションや、くつろげる広場やレストランもいくつもあり、
夜も23時まで開園しているので、子どもから大人まで楽しめる遊園地でオススメです。

ニュー・カールスベア美術館
別名ニイ・カールスベルグ・グリプトテク美術館。グリプトテク(彫刻陳列館)の名の通り、
彫刻をメインとした美術館です。
展示してある彫刻もそうですが、美術館自体も素敵で、植物園のような中庭のアトリウムがあります。

Rokukoさんは、一日だけデンマークの第2の都市、オーフスにも向かいました。
片道3時間の特急を利用したわけですが、電車のチケットをみると、デンマーク語
幸い、ボランティア風の男性が、カウンターのようなとこに座っており、すぐに英語で教えてもらえたそうです。
言葉が通じるってほんとうにありがたいですね。



アロス オーフス美術館
「北欧最大級の現在美術館」と言われており、レインボーカラーの展望台が特徴的です。
最大級と言われている通り、展示数も見応えもあり、約一時間半滞在しましたが、足りないほどでした。
この美術館の見どころは大きな男の子の彫刻「BOY」と、オラファー・エリアソンのレインボーカラーの展望台です。

グルントヴィークス教会
インターネットの写真で見た時から絶対訪れたいと決めていた教会です。アメリエンボー宮殿と同じく、
装飾がなくシンプルなデザインで、イエローのレンガのみで構成されたとても美しい教会でした。

16-繧ッ繧吶Ν繝ウ繝医え繧吶ぅ繝シ繧ッ繧ケ謨吩シ・

デンマークではデンマーク語が母国語ですが、皆英語も話すことができるようです。

友人のアネットとは自分たちの仕事のことや、お互いの国の生活のことなどを話しました。
私の方は拙い会話だったかもしれませんが、なんとかアネットも理解してくれようとして、終盤では冗談なども。
最終日の晩では、アネットともう一人の友人リネも久しぶりの再会で、二人の会話は、
早くて詳細は聞き取れませんでしたが、お互いの住んでるアパートについて話しているんだな、
など内容がなんとなくわかる程度でした。話す、聞く機会ももっと増やしたいなと思いました。

17-蜿倶ココ5

デンマークは世界で一番、国民が自分たちが幸せと感じている国と言われているように、
皆気持ちに余裕があり、のんびりとした空気感がありました。そしてとても親切でした。
5日間いても足りないくらいだったので、またぜひ行きたいです。

と最後に締めくくってくれました。
お話聞き終わるころには、いつか行きたい国ランキング(F子の)に急浮上したデンマーク。
多くの魅力を教えてくれたRokukoさんに感謝です。



ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/539-ff5bcb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年24歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード