FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
学習のお悩みありますか?
こちらのブログでは、
学習を積み重ねて、レベルアップされた生徒さんの話をよく紹介しています。


でも、みなさん、英語学習における悩みはたくさんお持ちです。
うまくいくことばかりではないですもんね。

そこで、今日は皆さんの英語学習のお悩みをご紹介したいと思います。

Momoさん(レベル4A)
「悩みしかないです」と言い切ったMomoさん。
「メールとかは文法を考えて書けるので、送った相手には上手だねと言われるけど、
いざ話すと、なかなか文章がでてこず、単語だけになってしまいます。
それに単語はいくつも意味があるから・・・。」
お悩みつきないようです。

Chiekoさん(レベル6)
「講師達同士の話している内容がよく聞き取れません。
クラスやサロンでは大体聞けるし、話しかけられても分かるのに 
Martinだけは急に話しかけられると、何を言ってるのかわからない時もあります。
すぐ英語脳に切り替わらないことが悩みです」

Saoriさん(レベル4A)
「講師にすれ違いざまに声をかけられても、何を言われたのかすぐ分かりません」

あれっ?3分前に聞いたのと同じ話。それってMartinのことですよね?

Mitsueさん(レベル2)
「勉強する時間がない。ACEに来るだけえらいと思います」
とご自身を褒められるMitsueさん。

Misakoさん(レベル6)
「脳が・・・(脳?)、単語をみても、見覚えはあるのに思い出せないことがあります。
あと、使い慣れた単語ばかりで会話をしてしまい、新しい表現が取り込めてないなと」

論外編
スタッフT美さん
「1ページもしなかった英語の参考書を、ACEの貸し出し本棚にこっそり持ってきたら、
それを他のスタッフに見つかってしまって・・・、しょうがないから家に持って帰ったんですけど、
結局まだ1ページもしてません」


みなさん、それぞれお悩みがありました。
(T美さんを除いて)、お悩みがあるのは、学習に取り組んでいる証拠だと思います 

具体的な解決法が見つからないときは、
他の生徒さんや、スタッフ、講師に聞いてみましょう。


オレンジルームに、生徒さんからのおすすめ学習法や教材などを、
シェアしていただくボードを準備中です
悩みや問題点がみえてきたら、解決法も一緒に探していきましょうね


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/540-cb09e3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年24歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード