FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Norikoさん、Masakoさんのヨーロッパ旅行♪
先日、久しぶりにこの方がオフィスへ。
ちょうど1年前ACEをはなれ、エディンバラ大学に向かった元レベル6のYutaさんです。

今回は福岡で開かれたカンファレンス参加のため、3週間の帰国。
向こうでの生活にも、すっかり慣れてきたようで、
Yutaさんのきれいなブリティッシュアクセントに、Martinも喜んでいました。

DSC03435.jpg

“私も会いたかった~”と思われる生徒さんも多いのでは・・・
Yutaさん、ありがとうございました。またひょっこり遊びに来て下さいね。

さて、ACEには親子、姉妹、親戚同士で通ってこられている生徒さんが数組います。

その中のひと組、レベル2Norikoさんとレベル4BMasakoさん姉妹

Masakoさんが2017年にレッスンをスタート。
その頃、お姉さんのNorikoさんは、 “私はずっと出川イングリッシュでいい!”と思っていたそうです。
そんな中、マレーシアを訪れた時に、Masakoさんが現地のタクシードライバーさんと
楽しそうに話している姿に刺激をうけ、Norikoさんも昨年の11月にレッスンをスタートされました。
しっかりと基礎を固め、今月レベルアップです。

Norikoさん、おめでとうございます。もう出川イングリッシュとは言えないですね。

そんなお二人は、この秋ヨーロッパ11日間の旅へ。

旅の一番の目的地は、ドイツ・ミュンヘン  ピン!ときた方もいらっしゃるはず・・・
そうです!世界最大規模のビールのお祭りオクトーバーフェストです。 

ドイツまで行くのなら、ヨーロッパの他の国にもということで、
イタリア(ローマ、フィレンチェ)からスイス、そしてドイツへと列車での旅を。

最初のイタリアでは民泊スタイルでアパートに滞在
アグリッパ浴場のタイルが一部に施されているというそのアパート
当然、趣きのある建物です。

アパートには無事到着できたものの、まさか部屋の鍵が開かないというハプニング
えっどういうこと?っと思いますが、
その鍵というのはこんな感じ、写真左下 これ、鍵なの?

IMG_2609.jpg

扉の前で、四苦八苦していたら、お隣に住む女性が出てきてくれ、
開け方を教えてくれたそうです。
とても親切なその方は、連絡先などを書いたメモを渡してくれたそうですが、
達筆すぎて読解不能・・・残念  
今後のこともあるので、その後内側と外側にわかれ、鍵をあける練習をしたとか・・・

ローマ市街はずーと徒歩で観光!3万歩も歩いたそうですよ。   すごい!
散策後のイタリア料理はさらに美味しかったでしょうね。

そして、次のフィレンチェでは農園に宿泊

こちらの農園では、ワイン試飲体験を
本来1時間半のコースのところ、オーナーさんの計らいでなんと3時間も
その間、ワイン、オリーブ、チーズ、自家製ビネガーなどがひっきりなしに
Norikoさん、農園の奥さんがつくるビネガーを絶賛していました。  

IMG_2595.jpg
広大な農園。こころも身体も癒されますね。

ここではアメリカ、ベルギー、NZからの方たちと一緒だったとのことですが、
彼らの自然な会話についていくのは、やはり一苦労。
「海外の人たちは、初対面の人同士でもすごく上手にコミュニケーションをとりますよね」と
Masakoさんも感心していました。          

次のスイスでは、やっぱり山
中南部、ベルン州にあるグリンデルワルトという村に滞在
あたり一面の絶景、まさにハイジの世界でしたと。
この村には、日本語観光案内所があるということで日本人にも大人気だそうですよ!
IMG_2606.jpg

今回はスイスを代表する山のひとつアイガーにバスで登り、山頂でおにぎりをガブリ
雲海を見下ろしながら、美味しい空気とおにぎり  いいなぁ・・・   

そして最後に、いよいよこの旅のメイン、ドイツです、ビールです。

海外からも多くのビール好きが訪れる大人気のイベント!
「飲むぞー!」と意気込んでやってきても、シートがとれず入場ができないこともあるそうです。
おふたりは、旧市街観光も一緒になっているツアーに参加していたので、
そんな心配はありませんでした。  

同じツアーの方々と、ミュンヘン6大醸造所のひとつ『ホフブロイ』のテントへ。
乾ぱ~い! Cheers! Prost! 
IMG_2603.jpg

言葉の壁もなんのその!「酔った力は強いです」と、Norikoさん。  
なんと、4時間で2リットル   これまた、すごい!

旅を通して色々な出会いがあり、どの国の人たちも優しく接してくれたそうです。
「これから外国人観光客をみかけた時には、もっと親切にしてあげようね」っと話した
というNorikoさんとMasakoさんでした。

仲良し姉妹での旅、本当うらやましいですねぇ
おふたりは、もうすでに来年の旅行の計画をはじめているようです。
次の旅のプランが、モチベーション維持の鍵になりそうですね。
Norikoさん、Masakoさん、たのしいお話しとたくさんの写真をありがとうございました。

ちょうど今日から福岡でも『福岡オクトーバーフェスト2019』が始まりますね。
「飲むぞー!」と意気込んでいる方も多いのでは・・・

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support



トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/544-dd2ae387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年24歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード