FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Moekaさんの一人旅♪
ポツポツと梅が咲き始めましたね、春が近づいてる感じがします。

今回は、レベル4B、Moekaさんの旅をご紹介します。

旅先は英語圏で暖かい国ということで、マレーシア、クアラルンプールへ。

一人旅ということもあり、
"どんどん人に話しかけて友達を作る!” と決めてのご出発。
そして宿泊は、交流のチャンスも増えるだろうとゲストハウスに。

余談ですが、K 余はゲストハウスでちょっと焦った思い出があります。
パリでのことですが、到着後、案内された部屋に行ってみると、
昼間にもかかわらず、カーテンは閉められ室内は真っ暗!
誰もいないのかと思ったら、
ビクッ! ベットの影にひとりの男性が…  ”Hello”って言っても返事もなし。
すっかりその部屋に住んでいるかのように、持ち物が広げられてました。

他のベットには荷物もなく、えっ?この人とふたり? しかもこの人、ずっと部屋にいるの?
落ち着いて外出もできないし、ゆっくり寝れない、さすがにちょっと無理かもって…
数秒悩みましたが、そのまま静かにフロントへ戻り、部屋を変えてもらいました。
今でも「ゲストハウス」と聞くとあの時の状況が蘇ります。

Moekaさんはどうだったでしょう?
写真を見せてもらいましたが、K余が泊まったところとは違い、今どきな感じの雰囲気です。 ホッ
Moekaさんのお部屋は、4人でシェアのGirl's room
日ごとにゲストは入れ替わりますが、ドイツ人フランス人とさまざまな国籍の方が。
もちろん英語でやりとりです。

到着当日から、同室のドイツの女の子と
夕食やヘナタトゥーのお店に出かけたり、友達づくりをスタート

その後も、ゲストハウスで出会った人たちと
植物園やモスク観光、古都マラッカへのショートトリップにも出かけたそうです。

beauty-1573722086994.jpg

IMG-6940.jpg
すでに数か月一緒にいる語学学校のお友達同士って感じです。

会ってすぐの人と、そんなに行動できるもの?
初対面の人と打ち解けるまで、だいぶ時間がかかるK余には不思議な感じ…
Moekaさんは、「Hi!って声かけて、その流れで行きましたよ」っと言ってましたが、
生まれ持ったコミュニケーション能力の違いでしょうか!

そこのゲストハウスでは、アクティビティーも開催されていて、
Moekaさんはマレーシアの伝統料理を楽しむというイベントに参加。

IMG-7169_202001221844237f6.jpg
バナナの皮をプレート代わりに使い、手でつまむようにして頂くという異文化体験を!

IMG-7641_2020012218203940e.jpg
イベントに参加したメンバーとも意気投合

そして、このゲストハウスには、
毎日Moekaさんに、「今日はどうだった?」っとその日の出来事を聞いてくれる
マレーシアのお姉さん的存在の方がいたそうです。

まるで、ホストマザーのようだし、
「今週どうだった?」って、講師から聞かれるレッスンみたいですよね。
1日の終わりに、ゆっくりと話しを聞いてくれるこの方の存在は、
会話力アップにつながったことと思います。

ゲストハウス以外でも、現地の人たちに積極的に声をかけ、
時には助けてもらい、たくさんの人と触れ合った今回の旅


ヨーロッパ人同士の英語には、そのスピードについていけず
悔しい思いもしたこともあったそうです。

でも、10日間ずっと、いろいろな国の人たちと英語で交流をはかれるって、すごいことですよ!
これはもう、一人旅というより、
Moekaさん流1週間英語留学プログラムですね。

お話の最後に、「マレーシア10日間、5万円で行けます!
人は優しいし、食事もおいしい、物価も安いっ」とオススメしてくれました。

旅が終わり、今度は4月のTOEICにむけコツコツ型の学習を。
クラスのレベルアップももう間近ですね!
Moekaさんのお話を聞きながら、違う世界を垣間見れた気がしました。
そのコミュニケーション能力、あやかりたいです

最後にお知らせをひとつ
ずいぶん前ですがACEで講師をしていたDuaneが、大名でレストランを始めました。
P_20200115_145629_vHDR_Auto_20200122181513f8f.jpg

定期的にイベントも開催されているようで、
次回は、ワインテイスティングイベントが予定されています。
●日時:2月4日(火)19:30~
●会費:4,000円(前払300円オフ)  NZピノノワール他
ご興味のある方は、こちらをぜひ⇒Cafe Gift

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/557-3725041d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年24歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード