FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Aiさんのエディンバラ旅行
今日はレベル6のAiさん「スコットランド、エディンバラの旅」をご紹介します。

昨年の暮れ、エディンバラへ向かったAiさん
東京を発ち、カタールのドーハ空港を経由してエディンバラ空港に到着です。
空港からは、2017年に完成したトラムに乗って、ホテルのある中心地へ。

メインストリートの「ロイヤルマイル」沿いにあるホテルは、とても便利な立地です。

着いたその日の夕方、早速、エディンバラ城へ向かうAiさん。
日が落ちるなか、ライトアップされたエディンバラ城を散策。

翌日目覚めると、この地域ではめずらしく快晴だったため、またいそいそとエディンバラ城へ行くAiさん。
と思ったら、正反対の方向に向かってしまい、着いた先はエディンバラ大学。 昨日行ってましたよね?

エディンバラ大学といえば、以前の生徒さんのYutaさんが通っている大学です。
Yutaさんいないかな~と辺りをきょろきょろ。

そうなんです、Aiさんの今回の旅行は行き当たりばったり、ノープラン。
現地に着いたら、できるだけ多くの人に英語で声をかけて、行き先を決めていこうという、ぶらり旅。

道を歩いてたら、市内観光ができそうな2階建てバスが停車していたので、
ドライバーさんに話しかけ、次のバスで観光することにしました、といった感じ。
石橋をたたきまくって旅をするF子には考えられないスタイルです。

ところでYutaさんですが、広大な敷地の大学では、もちろん見つからず。 そりゃそうだ。

Ai San-2 (2)
快晴のエディンバラ城

また、ノープランのAiさんは、観光案内所に行って、ツアーなど探してみることにしました。 
気になっていたネス湖ツアーはすでに予約でいっぱいだったため、
スコティッシュウイスキー蒸留所ツアーに参加することに。
バスで郊外を回ったあと、森や湖畔(Hermitage)とモニュメント(The Wallace Monument)に立ち寄り、
目的地の蒸留所へ。
精製の方法や、試飲などを楽しめたようですが、
お酒に強くないAiさん、燻製のような匂いがきつく、息を止めて何とか試飲。

Aiさんモニュメント2
Abbey Craigという丘に建つ、The Wallace Monument 

また、Aiさんは、大のハリーポッター好きであるため、「The Elephant House」にも立ち寄ります。
J・K・ローリングさんが小説を書いたことで知られるカフェです。

滞在中はクリスマスシーズン、
「クイーンズストリート」沿いで開催されていた、まるで遊園地のようなクリスマスマーケットを訪れたり、
ホテルでクリスマスビュッフェを味わったり、
26日のBoxing Dayは、ホテルの人に促され、買い物に出かけたりと、
新しい土地を探索し、人との出会いを楽しみました。

Ai San-7

自称人見知りのAiさんですが、今回は、自分から積極的に話しかけてみようと決意され、
いたるところで、現地の人や、他の旅行客との会話を英語で楽しむことができたようです。

最後にAiさんのコメントです。

「なんとなく、ふわっと『英語が母国語の国に行きたい』と思って選んだエディンバラでしたが、
ヨーロッパ特有の、坂と石畳と美しい建物だらけの本当に癒される街でした。
先生や生徒さんが言う、私が期待してた、いわゆる強いスコティッシュアクセントに出会えず、
それだけが残念で心残り。。
(むしろ今日のMartinのSpのお喋りの方がよっぽど早過ぎたくらいで笑)。
エディンバラの人たちはみんなフレンドリーで話しかけやすく、聞き慣れたブリティッシュジョークにも
ニヤリと笑うポイントが掴めたのは、ひとえにACEの先生たちのお陰です。
海外旅行といったらNYCのブロードウェイだった私ですけど、今後はNYCは3泊くらいの弾丸にして、
イギリスやスコットランドにもっともっと行って、美しいブリティッシュイングリッシュに近付けるように
なりたいと思います。
今は仕事で英語を使っていますけど、やっぱり、大好きな旅行で英語圏に行って、沢山の現地の方達と英語で
いろんな話をする、ということがACEに通い続ける最大のモチベーションだな、と再確認できました。
今年はReikoさん(Lv6)の真似をして、イギリスでショートホームステイをしたいと思います!」

Aiさん、くせのあるアクセントに出会えなかったのは残念ですが、
将来の旅プランが広がり良かったですね。 

Aiさんとお城


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support



テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/559-8cb5a50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年24歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード