FC2ブログ
福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
Kanakoさんのドバイ旅行♪
先日、年末年始にドバイ旅行をされたKanakoさん(レベル3)にお話を伺いました。
以前から、素敵な写真を見せてもらっていたんですが、
ゆっくりとお話を聞くチャンスを逃したまま、この季節に。

数年に1度、学生時代のお友達5人と旅行をしているというKanakoさん。
昨年10月にACEでレッスンをスタートされましたが、
その一番の目的は、このドバイ旅行でした。

ドバイと言えば、あの世界最大の人工島が思い浮かびますが、
UAEには、数多くの世界一があるとのことです。
世界一の高層ビル、世界最大規模の噴水ショー、
世界最大級のショッピングモール、
世界最大のペルシャ絨毯とシャンデリアも、首都アブダビのモスク内に。 他にもまだまだ…

もう本当に、何もかもが規格外のスケールでした」と、この旅を振り返って下さいました。

Kanakoさんドバイ1
みなさん、きまってますね!右端がKanakoさん

色んな驚きがあった中でも、一番驚いたことはすれ違う人たちの国籍がほぼほぼ違うこと。
日本では想像もつかない状況ですね。
ドバイには、なんと200ヶ国以上の人たちが集まっているそうですよ。

ということもあり、言語はアラビア語よりも英語が多く使われています。

Kanakoさんは、出発までの約2ヶ月間、まず英語の基礎を見直し、
レッスン内でのやりとりを、後で何度も何度も復唱して覚えたそうです。

その甲斐あり、現地で嬉しい出来事が

タクシーの運転手さんに英語を褒められたそうですよ。
日本人はあまり英語を話せないけど、
あなたはきちんとキャッチボールが出来るね
」って。

実は、仲良し5人組の中に、
レベル4BTomoko・Hさんのお嬢さんがいらっしゃいます。
今回の旅には、Tomokoさんが以前に作成した“旅行で使える英会話ノート”
持って来られていたそうです。  
Kanakoさんも、「すごく分かりやすくて、助かりました」と。
母の愛、みんなの心強いお守りとなりましたね。

ショッピングや観光、色々なアクティビティーも満喫されました。

スーク」と呼ばれるローカルマーケットも散策。
売っている物によって、スパイススーク、ゴールドスーク、パフュームスークなどに分かれています。

Kanakoさんドバイ3

Kanakoさんドバイ6

こちらは、刺繍のクッションカバーやアラビアン雑貨などを売っているテキスタイルスーク
中東らしいカラフルな色合いにもテンションがあがりますね!

続いて、砂漠での1枚   

Kanakoさんドバイ5

中心部から車で約1時間ほどで行けるそうですが、
砂漠のホテルは、暑さ対策のため石壁で出来ていて、
市内の煌びやかな印象とはまた違うドバイも感じられたそうです。

絶叫マシーンが大好きというKanakoさん、最後はジャンプ~ 

Kanakoさんドバイ4

眼下に広がる真っ青な海とパーム・ジュメイラ、最高のロケーションです!

次の計画はまだ未定とのですが、
「今後も習ったことを忘れないように、レッスンの50分間だけではなく、
普段の生活の中でも、英語で考えることを意識していきます」とお話してくれました。

Kanakoさん、貴重なお話をありがとうございました。
K余もそのスケールの大きさを実際に感じてみたいです!
また安心して海外に行ける日が、一日も早く戻りますように。

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


トラックバック
トラックバック URL
http://aceenglish.blog109.fc2.com/tb.php/566-e37df847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年24歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード