福岡の英会話スクールACE Englishのスタッフブログ
福岡市天神の英会話スクール「ACE English」スタッフが送る、笑えてときどきためになる(かもしれない)ブログ。
どんな2018年に?
年が明けてすでに10日以上たってしまいましたので、
すっかりお正月な雰囲気はなくなってしまいましたが…
改めまして、

新年明けましておめでとうございます
年末年始はどのようにお過ごしになりましたか?
K子は久しぶりに自宅で年越しをしました。

さて、毎年年明け最初のブログで恒例になりました、

『皆さんの今年の目標は?』

Officeに来られた生徒さんに今年も聞いてみました~

暑い日も寒い日もいつも元気印 Sumikoさん(Lv5)
早寝早起きをする!
休みの日になると深夜に寝て、昼過ぎに起きるという夜型の生活になってしまう
そうですが、これ改めて毎日規則正しい生活をしたい、とのこと。
(英語に関する目標は今度聞いておきます)

いつもニコニコ、明るく優しい笑顔が印象的なKさん(Lv4B)
サロンにたくさん参加する!
去年はレッスン中心だったので、今年はサロンにたくさん参加してSpeakingに力を入れて行きます!

年末に入会し、精力的にレッスンにもサロンにも参加中のRisaさん(Lv3)
 ヨーロッパへ行ったことのないお父さんを、旅行に連れていきたい!
そのために、英語での会話がもっとスムーズにできるようにがんばりたいです。

いつもアクティブ&ポジティブYukari.Sさん(Lv3)
オーストラリアやニュージーランドへの留学へ旅立った元生徒さん達を尋ねて廻り、
頑張っている様子を見に行きたい!

そして自分に喝をいれて帰ってきます。

やる気をキープする為にとWriting用のノートも可愛くデコレーションされている
Saekaさん(Lv3)
英語を楽しみたい!
レッスン中に時々、落ち込む時もあるんですが…、今年はESにもトライします!

そして講師陣

炭水化物抜きダイエットで2ヶ月で6kg減に成功した
Jayは…
Keep in good shape…、Stay healthy…と、続き、
(思い出した様に)Be a good teacher!!
と、解禁されたばかりのチョコレートをつまみながら答えてくれました。

そして年末年始はカナダに里帰りしていた
Jasmineは…
Eat more vegetables & Do more exercise
Try SHODO
今年は書道と一緒に苦手な漢字にも挑戦するそう

ついでにStaffは…
F子さん   運動を継続する!
昨年末から始めたジムでのトレーニングは(今のところ)週2回のペースをKeep中
T美さん  Vocabularyを増やす!
K余さん  朝の1時間を大切にする!& 夏には富士登山挑戦!
K子  
  Speaking力をつける!& 何事も計画をたてる!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2018年が皆さまにとって楽しく充実した1年になりますように


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


2017年、どんな1年でしたか?
先日、レベル4BのKyokoさんが、美味しそうなパンを持ってきてくれました。
Kyokoさんは、Comme d'habitude (コムダビチュ)という名前で、インターネットでパンを販売されています。
今回のお客様は、なんとMartin

袋の中から立ち上ってくる芳ばしいパンの香りに、私たちスタッフも釘づけ。
絶対今度頼も~っと

Kyokoさんのパン
数量限定で、クリスマスパンセットも販売されているそうですよ。
興味のある方は、Kyokoさんのfacebookをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、早いもので、今年のレッスンも残り1週間を切りました。
ぼちぼち、「次は来年来ま~すという生徒さんと、年末年始のご挨拶も…。

そこで今回は、毎年恒例、生徒さんに今年1年を振り返って頂きました

まずは、ACEで出会われ意気投合、
まるで昔から仲良しだったかのような、レベル2のSachikoさんMiyukiさん

Sachikoさん
「今年1年は出会いの年でした。
ACEの生徒さんはみんな前向きで、いい方ばかり。
たくさんの刺激をもらいました」

隣で大きくうなずくMiyukiさん
「英語は、生涯学習の一環です(笑)
これからも細くながく続けていけたらと思います」

続いて、レベル4AのNobukatsuさん
「今年は激動の1年でした
転職して、ずっとやりたかった経営コンサルタントの仕事に就くことができました。
英語を使う機会も増え、先日も英語の契約書を読む機会がありました。
ACEのレッスンが役立っています!    …これ、使えるでしょ?
…と、ブログの心配までして下さるNobukatsuさん。

レベル6のMiekoさん
「今年、レベル6に上がってレッスンをとても楽しんでいます。
先生によって様々なトピックが学べるし、6の皆さんとも顔見知りになり、
より楽しくなってきました。
たくさんレッスンを受けているので、復習が追いついてないですが…

元旦よりトロントに出発するYasukoさん(レベル5)
「あわただしい1年でしたが、仕事をやめ、新しいことに挑戦し、人生の転機といえる年でした。
振り返ってみると、いい1年だったなと思います」
と、充実した1年だったよう。
元旦の出発、新しいスタートを切るのにもってこいの日ですね。
トロントではビジネス系の学校に通う予定というYasukoさん、
ますますのご活躍をお祈りしております!

レベル2のKumikoさん
「今年を振り返って…
今年からACEに通い始めたのですが、それが一番楽しいことでした
おかげでお休みが充実してます」
ジーン…

レベル4A Minakoさんは、
「すっごく楽しい1年でした!
ときっぱり。
「本当に、楽しい1年だったなぁと思います。
ACEに来たことも大きいと思います。
ずっと英語を習いたくて、いいスクールがないか探していて…。
去年の10月からACEに通い始めて、今年はレッスンにも慣れ、楽しく通うことができています」
と、とてもポジティブな感想を頂きました

レベル2 Toshiyukiさん
「もともと英語表現が好きで、今年ACEに入会して、受験勉強以来40年ぶりに英語と再会しました。
いま、先生やクラスの方たちと、楽しく向上心をもって学べていることに感謝しています」
ESにも積極的に参加され、着々と上達されているToshiyukiさん。
宿題も、毎回Orange Roomでしっかり取り組んでいらっしゃいます。
「今では宿題が趣味になりました」
と、楽しんで勉強していらっしゃる様子。  T美も爪の垢を煎じて飲まねば…

レベル6のEmiさん&レベル5のMikikoさん
「ACEでお友達ができました。
今日もレッスンの前に、みんなでランチに行ってきたんですよ
と、とても楽しげな様子。
なんと、今度皆さんで福山雅治のコンサートにも行かれるそう!

タロット占いをされている、レベル4AのMikoさん
「今年は、占いではイケイケGoGoの年だったはずなんですけど、
閉じこもってばっかりの1年でした
来年は、私の星座であるさそり座に、ラッキースターの木星がくる強運の年になるので、
この波にのって、いい加減嫁に行きたいです!
と、力強いお言葉。

レベル4AのSaeさん
「今年は、ブラジル、セブ、マレーシア、シンガポールと、たくさんの国に行けて、楽しい1年でした
おかげで、いかに安く海外に行くか、かなり詳しくなったというSaeさん。
今度その辺のお話もぜひお聞きしてみたいです


ちなみにT美は、TOEICの目標点を、辛くもギリギリクリア
ずっと始めたかったヨガを始めて、楽しく続けることができているので、いい一年だったな~、と思います。

皆さんは、どんな1年だったでしょうか?
新しい年が、皆さまにとって良い1年になりますように

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support



テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

2017年のACE☆
街中、イルミネーションでキラキラになりましたね

そんな中、ACEにも青いクーラーボックスをかかえたサンタさんがやって来ました。
つげ細工職人のレベル4A・Tomoteruさんです。
釣りにでも行かれたのかと思いきや、中には、どっさりと手作りプリン
なんと、朝の5時から、たまご50個、牛乳2リットルを使って、作ってきてくれたそうです。
Claireがあまりにもパクパク美味しそうに食べるので、
そばにいた生徒さんも、プリンが食べたくなったと、コンビニに買い行かれてました
Tomoteruさん、ありがとうございました。お菓子作りの腕前も職人さん級ですね。

さてさて、K余の12月のブログのトピックは、毎年コレです
その年のACEでの出来事をK余がかすかな記憶とともに振り返るこのシリーズ
今年ですでに3年目。
ファンも一人います、スタッフT美さん。 (身内ですが・・・)
そんな事はまったく気にせず、今年も振り返ってみました

まずは、やっぱり、
ACEのお部屋が、全室A棟10階に。
Orange Roomが広いフリースペースのある部屋へと大変身!
Jazzが流れる空間で、勉強したり、ご飯食べたり、おしゃべりしたりと
みなさん、快適にご利用頂いています。 (と思います)
生徒さん主催のイベントやAdelineのヨガイベントも好評でした。
来年もイベントのご提案どしどしお待ちしていま~す

今年はいつもにも増して、嬉しい再会がたくさん。
“仕事がおちつきましたので”“福岡に戻りました”“帰国しました”と
ACEにご復帰された生徒さんが今年は本当に多かったです。総勢22名 嬉しい~
国内各地から、ベトナムから、カンボジアから、カナダから、チェコから、世界一周旅行から、
また福岡へそしてACEへ。
あらためまして、おかえりなさ~い

NN(Near Native)さん、またおひとり誕生。
R・Hさん!おめでとうございます。
先日はヨガのイベントにもご参加頂きました!
レッスン前のお時間に体を動かし、時間の有効活用

そして、ここからは一気にいきます

講師全員、レベル5・Suemiさんのブルーベリーパイに我を失う。
Jayの快気祝いに焼いてきてくれたパイ。
Ianは食べた後もずっとチェリーパイと言っていましたが、
それはそれは美味しすぎて、みんなの頭から離れなかった・・・
その後数日間、“ブルーベリーパイ”という言葉が呪文のように飛びかいました

Suemiさん、今年もたくさんの手作りスイーツをありがとうございました。
私たち、すっかり舌が肥えてしまいました。
Yasuyoさんと K子さんがお料理教室で作ってきたチョコレートケーキは、
比較対象にもなりませんでした・・・ ゴメンナサイ!

T美さん、ウォーターサーバーのふたをMartinにかぶせる。
ある日、サーバーにお水を補充していたT美さんでしたが、
なぜか手元をくるわせ、ふたを落としてしまいました。
そのタイミングで横にいたのは、Martin・・・・・
ふたが、ボスの頭上にガタガタガタッ・・・・・ あらま

T美さん、コントロール良いのか?悪いのか?

F子さん、壱岐対馬の旅で命の危険を。
壱岐でウルトラマラソンに挑戦したのは、レベル4A・Yさん!
F子さん、何をしたわけでもありません、対馬に上陸するだけで息絶え絶え・・・・・  (船酔いです・・・)
そのうえ、マラソンなんかしたら、生まれ変わちゃいそうですね。

その後、しばらくして博多湾クルーズのお話を頂いたときには、
真っ先に船の揺れ具合を確認していました・・・・

フェミニンなワンピースの下にスポーツウエアを着こなすオシャレなClaire。
花柄のワンピースや鮮やかなスカーフを上手に着こなすClaireですが、
この日の通勤着には思わず二度見してしまいました。
K子さんの第一声「Nice coordination 」   褒めてる?けなしてる?

PhilipとJohn、おそろいのク○ックス。
PhilipとJohnが同じサンダルを履いている時期がありました。
でも、いつも靴箱に置いてあるのは一足だけ・・・ 不思議に思い、ある時Johnに聞いてみました。

K:「誰のク○ックス?」   J:「僕の」
K:「Philipも同じの持ってるよね」   J:「ううん、僕の」
K:「
J:「買ってきた時、“ダサッ”みたいなこと言ってたのに、僕がいない時には履いてるもんね・・・」
K:「

Philipらしい・・・Johnらしい・・・いつも、仲良しの二人です Sharing is important‼

Ian、クリスマスパーティ―で人生初セルフィー。
生徒さんに誘われ、IanとJayが自撮り。
ベテラン二人のその姿、なんだか笑えました。
Jayも初めてかと思いきや、使い捨てカメラが主流だった頃に時々やっていたそうです。
ぎょ あの時代にセルフィーって、それはまたどういう事?

最後に、クリスマスパーティーの際、Toshihiroさんにトレーナー姿でOKを出したのはK余です。
Toshihiroさん、スタッフの名前間違えたでしょ?!
それに、ドレスコードは「サンタです」と伝えていたのに・・・・ 
今年もたくさんの話題をありがとうございました。来年もよろしくお願いします

そんなこんな、年間を通して不思議ハプニングの絶えないACEですが、
今年は、12月21日(木)が最終レッスン日です。
なにかと予定の多い師走ですが、早めにご予約下さいね。

講師サンタからのクリスマスメッセージ
ACEのどこかにチラホラ
ご来校の際には、ぜひチェックして下さーい

ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support

ACEクリスマスパーティー
ACEクリスマスパーティーを開催しました。

皆さん、おしゃれに着飾って、とても華やか、華やか、華・・トレーナー

トレーナーにジーンズはないでしょう、Toshihiroさん。 
誰ですか、この服装でOKを出したスタッフは

さて、パーティーは、シャンパンでの乾杯で始まり、
美味しい料理がずら~り。ル・カフェさん、大好き。

皆さん(スタッフも)、ひとしきり食べたところで、ゲーム開始

やっぱり、講師達のジェスチャーゲームは盛り上がりました。

講師が、「映画のタイトル」を体や表情で表現し、生徒さんがそれをあてていくという
難易度高めのジェスチャー。
Impossible, impossible…とつぶやきながら、奇妙な動きをするIan
真面目にジェスチャーという仕事をこなすJasmineに、
ジェスチャーも控えめなDavid、ともかく騒がしいStephenとそれに巻き込まれるTomokoさん
まるでそれぞれの英会話レッスンをみているようでした。

IMG_2958.jpg

くじ引きでは、レベル3のNaokoさんが、
前回のサマーパーティーに続き、今回も賞品があたり強運をアピール。
レベル6のKenichiさんと、レベル5のKanayoさんも当たりくじで嬉しそう。

最後のじゃんけん大会では、会場となったレストランのディナーペアチケットと
Hiroakiサンタさんからのお洋服が景品に

ディナーチケットが当たったのは、
レベル4BのYoko Yさん、レベル6のYurikoさん
お洋服があたったラッキーさんは、レベル4BのMikakoさんとレベル2のSachikoさんでした。

IMG_2961.jpg IMG_2960.jpg

Sachikoさんはよっぽど嬉しかったのか、洋服を持ったままバスルームへ直行。
そのわずか1分後、手に入れたばかりの洋服に着替えて登場
完璧に着こなされてましたよ

Hiroakiさん、今回も素敵なお洋服を寄贈して頂き、本当にありがとうございました。

そして、ご出席頂いた生徒さん方、みなさんのおかげで素敵なパーティーとなりました。
来年も、皆さんと楽しいお酒が飲めますように

picture.jpg


ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

ACEには登山部があるのです
気温は低くなりつつも秋晴れが続いていた11月初旬、
ACE登山部九重登山日帰りツアーが催行されました

ACEに登山部
そう、登山部があるのです。

生徒さん同士の飲み会の最中に

『なんか体動かしたいんよねー』
『登山とかいいよねー』

という会話から始まった登山部。
当初は5~6人前後しかいなかったメンバーも現在は27名。
現役の生徒さん&元生徒さんで構成されています。
幽霊部員化しつつありますが、実は私K子も所属しています。

部長のKohei.Hさんを中心に今まで若杉山や、宝満山など7回登山されていますが、
毎回とっても良いお天気に恵まれ、いつも快晴
登山部員の中には強烈な晴れ男or 晴れ女がいるようです

1511160092659.jpg
手前左側よりChiemiさん(Lv5) ・Mikoさん(Lv4A)
後方左側よりAkinaさん(Lv5)・Mioさん(Lv5)・Maikoさん(Lv5)・Koheiさん(Lv6)

1511160156883.jpg
今回の久住山登山も雲ひとつないお天気なうえに、雲海も見られたというすばらしいお天気。

次回はまだ未定ですが、ぜひ参加したい!という方は
部長のKohei.Hさん(Lv6)又は副部長のMio.Tさん(Lv5)へお問い合わせください。


同じ頃に英検に挑戦されていた方が3名。
先日発表された結果報告にOfficeへ来てくれました。
Lv6 Ryosuke.Gさん → 1級合格
2次試験前は毎日来校、サロンに参加されていましたが、Speakingする機会を
たくさん持てたことが、面接の際にとても役にたちました!とのこと。
英検とは関係ありませんが…、今月下旬より放送される『新日本製薬』のCMに出演されます。
BS放送のみですが、機会があればRyosukeさんを探してみてくださいね


Lv6 Masashi.Aさん → 準1級合格
1次試験合格時にも、即座にOfficeへ報告にきてくれたMasashiさん、
つぎは1級にトライします!!と熱く燃えておられます
次回も報告待ってますよ~

Lv5 Tomoko.Hidakaさん → 準1級合格
時間もあまりなかったので過去問題をちょこっと解くくらいしか勉強してないんです…
とのことでしたが、2級と準1級をダブル受験され、どちらも合格!
ご本人曰く、面接では夏に行った留学での経験で度胸がついたのがよかったのだと思います、とのこと。

みなさん、合格おめでとうございます

さて、明日(11/25)はACE Christmas Partyを開催しますよ。
寒さも吹き飛ばすくらい飲んで食べて楽しみましょう



ACE English はこちら
ご質問・お問い合わせはメールにて大絶賛受付中info@aceenglish1995.com

ブログランキング参加中 ACEはいったい何位
ランキングが気になる方はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
Thanks a lot for your kind support




プロフィール

ACE English

Author:ACE English
福岡市天神地区の英会話
スクール・ACE English。
たくさんの生徒さんに
支えられて、おかげさまで
今年21歳になりました。

「HPだけじゃ伝えきれない
ACEのウラの顔をタレ込みたい!」
というスタッフの願望から、
スタートしたこのブログ。

日本一おもしろい(?)
スクールブログを目指しています。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード